梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

チーズ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140831110019j:plain

こんにちは。ジミー(ねずみ・♂1歳)です。

今日は「チーズの日」だそうです。ぼくもチーズは大好きです。

 

チーズっていろんな種類があるんです。

ハード系のチーズでは、ゴーダ、エメンタールミモレット、パルミジャーノなど。

ソフト系のチーズでは、クリームチーズ、マスカルポーネ、カッテージ、リコッタ、ブルーチーズなど、いろいろ。

加工品では、スモークチーズにプロセスチーズ、パルメザンチーズ(粉チーズ)、キャンディチーズ、6Pチーズ…と加工品でもこんなにたくさん。

チーズはそのまま食べるだけでなく、グラタンなどの料理やチーズケーキなどのスイーツに使われます。大人の方だったら、2~3種類のチーズと一緒にワインでいただくのも定番です。ブルーチーズははちみつをかけるとおいしいです。

 

チーズを使った食品もいっぱいあるので、そちらも紹介します。

チーズ詰め合わせはいろいろな種類のチーズを味わうことができるよ。

チーズおかき 330g (78枚)料飲店様向け

チーズおかき 330g (78枚)料飲店様向け

 

 

 

 

チーズのお菓子も人気。小腹がすいたときにも重宝だね。

 

 

ラグー チェダーチーズ 454g

ラグー チェダーチーズ 454g

 

チーズを使った調味料があると、料理のアレンジに便利。

zyliss チーズグレイダー ZS-11281

zyliss チーズグレイダー ZS-11281

 

 

Zwilling Twin Cuisine チーズグレーター 39708-000

Zwilling Twin Cuisine チーズグレーター 39708-000

 

 

ハードチーズを削るときのアイテムです。これがあると、チーズが簡単に削れるよ。

他にもたくさんありますが、いろんなチーズを堪能してみてね。

 

というわけで、ジミーでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ