梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お花見 in 山陽

こんにちは!聡一(高1)です。

今日は「梅の実」・山陽グループ主催のお花見が開催されました。

 

山陽グループとは、南日本支部の中の岡山、広島、山口の各県から構成されています。

場所は山口の桜…と言いたいところですが、広島の平和公園で開催することになりました。

 

南日本支部自体のお花見は各県で開催するのがほとんどですが、山陽グループ合同でのお花見は初めて。

弁当と水筒は各自で持参。おやつは300円以内で各自で買い、みんなで集めてみんなで食べます。お酒は車で来ている人もいるため、一切禁止です。

 

チーム・地域ごとに集まってお花見開始!

弁当を食べながらみんなでおしゃべり、そして桜を見る。すでに桜が散ってしまっているところもありますが、十分に桜を堪能できました。

その合間にメンバー同士で遊んだりと楽しい日々を過ごしました。

 

ここで全員ではありませんが、メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20180220164559j:plain

まずは桜とともに美しい女子たちに癒されましょう。

左から深音さん(高2)、未菜美、柑那(以上、中2)です。

深音さんは山口、未菜美は岡山マスカットチーム、柑那は広島海道チームの所属。学校は深音さんが地元・山口の公立高校の演劇科、未菜美が岡山にある「桜梅女学院」、柑那が広島にある「紅葉女学園」に通っています。

深音さんは現役高校生の傍ら、九州のアイドルグループ「早春女子学院」のメンバーとして、アイドル活動をしています。未菜美は今の学校は女子校ですが、卒業した小学校では男子にモテモテの美人さん。彼氏はいるかどうか聞いたところ、いないそうです。柑那は部活ではイラスト部に入っており、パソコンで絵を描くのが得意です。

あ~こんな美しい子たちとお茶したいね(ワラ)。

f:id:umenomi-gakuen:20180220170824j:plain

次は同じ山口メンバーの愛優美(中2)一家です。

前列左から愛優美、弟の倖太(小6)、後列左からお父さんの有一さん(41歳・メーカー勤務)、お母さんの節代さん(38歳・メーカー勤務)です。

お父さんとお母さんは地元にある「川原重工業」の山口営業所に勤務しています。仕事はお父さんは営業、お母さんは事務をしています。出会いは職場で、入社から間もなくして職場結婚をしました。

愛優美は地元の公立中学校、倖太は地元の公立小学校に通っています。愛優美の悩みは親で、家では親のしつけがすごく厳しく、学校の成績のことでも厳しく言われます。特にお母さんが厳しいんだとか。学校では給食がありますが、給食は仕出し弁当で、家からの手作り弁当の選択制です。愛優美はお母さんに弁当を作ってほしいと直訴をしましたが、「忙しいから嫌!給食にしなさい!!給食が嫌でお弁当がいいなら自分で作りなさい!!」と言われ、自分で弁当を作っているそうです。最初は料理下手で人に見せられないくらい味がまずかったのですが、次第に上達し、今では弁当を作るのが日課になったそう。学校の友達とおかずの交換をするのが楽しみだそうです。「梅の実」の他のメンバーたちも自分で弁当を作っている子が多いですね。

f:id:umenomi-gakuen:20180220172604j:plain

最後はぼくたちです。

左からぼく・聡一、瑛司(高1)です。

野郎2人と桜、似合ってる(ワラ)?

他にもメンバーたちがいますが、スペースの都合でここまでとなります。

男子はボール遊び、女子はおしゃべりと、いろいろ楽しみましたね。

 

あっという間にお花見が終了しました。

最後は片づけ。ゴミも持ち帰り、公園をきれいにしましょう。

その後は現地解散。一部のチームでは違う場所を借りて2次会を開催する予定です。

 

今日は山陽グループ主催のお花見をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング