梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

貴美(中央町支部・中央北チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20200428133128j:plain

>こんにちは!貴美(高2)です。

今日は中央北チーム副キャプテンの貴美です。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(貴美)

 

まず最初に言っておきますが、今回6月分のプロログは4月の緊急事態宣言を受けて、事前に該当メンバー宅にて取材をしました。写真撮影は2人で一緒に並んで撮っていますが、対談については「ソーシャルディスタンス」に基づき、2m以上の間隔をあけて対談をしています。対談の際はマスク着用を義務付けております。ぼくら新聞部と対談する該当メンバーとその家族には検温を義務付けており、37.5以上ある新聞部メンバーと対談メンバーとその家族には取材を中止しています。今回取材をした貴美と優太(中1)、麻梨奈(小6)、阪田さん(55歳・メーカー勤務)の4人とその家族、新聞部であるぼく・八兵衛、聡志(中2)、利杏(高1)、樹生(高3)の4人はいずれも幸い平熱で、体調のほうも良好だったことで、今回の取材に至りました。

 

では、まずは星座と血液型を教えてください。

>かに座のB型です。(貴美)

通っている学校を教えてください。

>中央町にある「都立中央高校」に通っています。現在2年生です。(貴美)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>小学校は「区立中央西小学校」と中学校は「区立中央中学校」を卒業しました。中学は学校選択制なので、運よく希望していた「中央中学校」に当選しました。(貴美)

部活は何を入っていますか?

>中学ではバスケットボール部に入っていました。高校ではアルバイトと家の手伝いをしないといけないので、入っていません。(貴美)

ちなみに家族構成を教えてください。

>お父さん(孝章・41歳・メーカー勤務)と妹(胡桃・小5)の3人家族で、お父さんは「川原重工業」の本社の総務をしています。妹は私が卒業した小学校に通っています。お母さんは私が小学生の時に乳がんのために亡くなりました。(貴美)

お母さんを亡くしたんですね…。それで家の手伝いを始めたのですか?

>最初はお父さんが仕事をしながら家事や私たち姉妹の育児をしました。私が小3になってからは自分ができる家事や妹の子守を始めました。今は料理や洗濯、掃除と、普通の家事をこなすことができ、妹もお手伝いをするようになりました。お父さんも家事や子育てをしますが、昔よりも仕事に集中できるようになりました。(貴美)

アルバイトは何をしていますか?

>地元の飲食店のホール係をしています。ただ、うちの店も休業を余儀なくされ、今はバイトはやっておらず、家の家事や学校の勉強をしています。(貴美)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技はスポーツです。(貴美)

好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツはバスケやサッカーですね。(貴美)

好きなアーティストを教えてください。

>主にJ-POPが好きで、「BLUE ENCOUNT」や「ねごと」「赤い公園」が好きですね。(貴美)

 

NEGOTO BEST(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

NEGOTO BEST(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

  • アーティスト:ねごと
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: CD
 

 

THE PARK (初回生産限定盤) (特典なし)

THE PARK (初回生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト:赤い公園
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: CD
 

好きな本を教えてください。

>まんがや少女小説が好きですね。特に決まった作家さんはいないです。(貴美)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はオムライス、鶏肉のから揚げ、あと、小さいときにお母さんが作ってくれたオムレツです。今は自分やお父さんがオムレツを作りますが、お母さんの味にはならないですね~。嫌いな食べ物はありません。(貴美)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は英語と音楽、嫌いな教科は数学です。(貴美)

好きな給食のメニューを教えてください。

>中学まで給食がありましたが、ほとんど食べていました。給食の味を覚えて、その味を家で再現して作ったこともあります。(貴美)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。(貴美)

今の家族とは仲がいいですか?

>仲がいいです。お母さんが亡くなってからは特にそうですね。将来を考えて、お父さんには再婚してほしいですが、お父さんはまだその気はないみたいです。やっぱりお母さんが忘れられないでしょうね。(貴美)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じ高校の同級生では麗華(高2)とは仲がいいですね。(貴美)

最後にアピールをお願いします。

>将来は看護師を目指しています。もともとはお母さんの闘病生活を見て、看護師になりたいと思っています。今、新型コロナウイルスで看護師をはじめとする医療現場の方が大変な思いをしながら仕事をがんばっています。私もいつかはその現場に立ってがんばっていきたいです。(貴美)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(貴美)

 

今週は貴美を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

*お知らせ*

7月以降のプロログはオンラインチャットによるリモート対談にてお送りします。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング