梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

クッキー作り

こんにちは。瑠奈(中1)です。

STAY HOME中にやっていたことを紹介します。

 

勉強のほかに、ゲームをしたり、動画を見たりしていましたが、初めてやったことがあります。

それはクッキー作りです。

 

お菓子作りが得意なお母さん(晶奈・38歳・家業手伝い)に教えてもらい、自分で作ってみました。

材料を混ぜて、生地を冷蔵庫に入れて、そのあとは型を抜きます。

型はあるものですが、ハートに星、動物の形に花の形と、いろいろな型で抜きました。

あとは、卵黄を塗り、オーブンで焼くだけ。

 

できた!我ながらいい出来。

f:id:umenomi-gakuen:20200629223319j:plain

出来上がったクッキーをお母さんに試食してもらいました。味はおいしい!と言われました。

ウチも食べましたが、とてもおいしい!

 

今度は焼き菓子に挑戦してみようかな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング