梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

手のケア

f:id:umenomi-gakuen:20210830014253j:plain

こんにちは。実穂(30歳・ネイリスト)です。

今日は「手のケア」についてお送りします。

 

手は日常生活には欠かせません。家事や勉強、仕事など、あらゆる場面で手は絶対に使わなければならないですから。

しかし、毎日手を酷使すると手荒れができます。人によっては「手しっしん」ができてしまう人もいます。今はコロナ禍で手洗いや手指の消毒は必須となっていますので、手のケアは欠かせません。

 

手のケアに欠かせないのは、まずはハンドクリームです。

 

 

ハンドクリームは保湿性が高く、低刺激のものを選びましょう。

手しっしんになった場合は、専用の治療薬で治すことができます。

市販の治療薬で治らない場合はかかりつけの皮膚科で治療を受けましょう。

 

ネイルアートをしている方は除光液でネイルを落としたりしますが、ネイルの保湿剤で念入りにケアをしましょう。

 

 

コロナ禍の今は手洗いと手指の消毒を。おやすみ前には手のケアを欠かさずしましょう。

 

メディクイックは指定第2類医薬品です。薬剤師・登録販売者にご相談の上、使用上の注意をよく読んでお使いください。

 

というわけで、実穂でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング