梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

会社の掟~マスク~

f:id:umenomi-gakuen:20211024140916j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20211024140923j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20211024140930j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20211024140938j:plain

***出演***

賢一郎(25歳・メーカー勤務)

彩佳(25歳・飲食店アルバイト)

慎也(27歳・広告代理店勤務)

 

(一言)

職場でのマスクは医療現場や一部の飲食店、福祉施設ではコロナ前でもマスクはつけていました。

 

しかし、コロナ禍になり、普通の会社の社員でもマスク着用が当たり前になりました。

会社では多くの社員が同じ社屋で仕事をしなければならないため、検温の義務付けと感染対策は欠かせなくなります。ワクチンをすでに2回接種しても、他の社員がワクチンを打っていない人がいるため、コロナ禍の感染対策はこれまで通り行わなければなりません。一部の会社・職場ではPCR検査・抗原検査を実施しているところもあります。

 

しかし、テレワークの社員はマスクは一切していません!!

家族がいる場合はマスクを着用している人もいますが、多くが家で仕事をしているため、マスクはほとんどしないです。マスクをするのは外で買い物などへ行くくらい。営業職の場合はリモート接続ができない会社などに外回りへ行くため、外で仕事をしなければならないので、マスクをして外に出ます。

日本はテレワークの制度があるとはいえ、多くの働く人たちはみんな外に出て働かなければなりません。上司が会社に行けと言われたら、会社に行かなければなりません。海外では多くがテレワークを認めているのに、日本は海外とは遅れを取っています。

 

全ての働く人たちにテレワークを実施しない限り、外に出て働く人たちはマスクを着用しなければならない。本当に矛盾しています!!(賢一郎)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング