*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/01/05/180000
こんばんは。晴奈(高2)です。
お母さん(理緒子・42歳・学芸員)が妹(美歩・中1)を連れて母方の実家に帰り、親戚で集まってワイワイやっていた。
妹のメモで、妹が母方の実家に帰った理由が「お母さんを喜ばす」ことだった。
しかし、恐れていたことが起こった。
ニュースで「親族で集まってコロナ感染」の事件があった。
しかも、母方の実家の地域と同じ地域だった。
お父さん(日向生・45歳・新聞社勤務)がお母さんに電話確認したが、やはり…だった。
感染源は親族の子どもで、その子どもはかぜ気味のような状態で家族とともに母方の実家に帰っていたことがわかり、その家族は子どもにPCR検査はしていなかった。
それが親族に感染する事態となってしまった。
お父さんに話を聞くと、妹がコロナに感染した。お母さんもコロナに感染したが、無症状だった。
お母さんは「美歩はただのかぜだったから大丈夫。ワクチンしなくてよかった。」と言った。
この時の妹は症状があったものの、軽症だった。
しかし、おじいちゃんから連絡があり、妹の容体が急変した。
最初の時は熱などのかぜ症状だったが、夜中にけいれんを起こし、すぐに救急搬送された。
お母さんが「美歩を連れてっちゃダメ!!」って言い、私も一緒にと言ったが、お母さん自体もコロナに感染しているため、誰も付き添うことができなかった。
搬送先の病院からは実家に電話連絡をして容体を報告した。お母さんたちは連絡を待つ以外なかった。
私たちは妹の回復を願う以外なかった。
しかし、妹はコロナ感染から4日後に亡くなった…。13歳の若さだった。
死因は「新型コロナウイルス感染症による急性脳症」だった。けいれんの後に意識不明の重体になり、その後容体が急変して、亡くなった。しかも、大量吐血をしたことが分かった。
妹の遺体は24時間以内に火葬され、遺骨が母方の実家の元に送られた。
家族で妹を看取ることができなかった。
小さいときに病気で闘病生活を送り、後遺症で普通の中1よりも体が小さく、小4以下くらいの身長だった。
妹の体のことを注意しなければならないのに、お母さんのせいで殺された。
やがて「梅の実」メンバーに広まり、お母さんを非難することになった。
私も妹を殺したお母さんを絶対に許せない!!
ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!