梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

海外支部 アフリカ

ジャンボ(こんにちは)!サルビア(12歳)です。

今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「地域」をお送りします。

 

今日は「海外支部・アフリカ」を紹介しますが、今日は私たち2人です。

もう一人を紹介します。

>ジャンボ!ケニー(12歳)だよ!

今日は私たち2人が住むアフリカのジャングル地域を紹介したいと思います。

 

アフリカのジャングルは自然が多く、とても住みやすいです。

>学校にも行っていないし、家の生活は貧しいけど、いろいろ遊んだりしてて楽しいよ。(ケニー)

本当は学校に行ったほうがいいんだけど、私たちの場合はそうはいかない。毎日家のお手伝いをしないといけないし、少ない売り上げで働かないといけない。

いろいろと問題があるけど、ジャングルの自然が好きで、ずっと遊んでいきたい。

>そうだね。ずっと遊んでいきたいね。(ケニー)

今日はアフリカのジャングルについてお送りしました。

f:id:umenomi-gakuen:20200428231258j:plain

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りしました。

 

*お知らせ*

新型コロナウイルスの世界的感染拡大のため、「学校・職場・地域丸かじり!」はこの回をもって休止させていただきます。

新型コロナウイルスの感染が終息し、世界が元の状態に戻ったらまた再開したいと思います。

このコーナーを楽しみにしていたみなさん、突然こんな形で終わってしまうのは誠に申し訳ありませんが、いつか再開できるまで待っていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング