梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

よしゑ(南日本支部・大分)

こんにちは。唯志(中3)です。

今回のプロログはこの方です。すでに電話がつながっています。もしもし!

>こんにちは。よしゑ(69歳・農業)や。

今日は大分メンバーのよしゑさんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしゅうお願いします。(よしゑ)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>ふたご座んB型や。(よしゑ)

今、何しているのでしょうか?

>あ?(よしゑ)

お仕事をしてるかしてないかです。

>農業ぅしちょん。主人(利治・71歳・農業)と一緒に米や野菜ぅ作っちょん。(よしゑ)

野菜は何を栽培していますか?

>普通に白菜や玉ねぎ、大根やらぅ植えちょん。(よしゑ)

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校は「市立第一小学校(注:実在する「泉佐野市立第一小学校(大阪府)」「八王子市立第一小学校(東京都)」など、全国にある「市立第一小学校」とは一切関係ありません)」、中学校は「市立第一中学校(注:実在する「吹田市立第一中学校(大阪府)」「沼津市立第一中学校(静岡県)」など、全国にある「市立第一中学校」とは一切関係ありません)」、高校は「県立大分農業高校」ぅ卒業した。(よしゑ)

趣味と特技を教えてください。

>趣味はテレビぅ見ること、特技は米作りや。(よしゑ)

テレビは何を見ますか?

>ニュースやら、バラエティしか見らんなあ。(よしゑ)

好きなスポーツを教えてください。

>スポーツは見らん。たまに町内会じゲートボールはするが。(よしゑ)

好きなアーティストを教えてください。

>アーティストって何か?(よしゑ)

歌手のことです。

>好きな歌手は「五木ひろし」さん、「細川たかし」さん、「石川さゆり」さんが好いちょん。演歌しか聴かんなあ。(よしゑ)

 

 

好きな本を教えてください。

>本はあまり目が見えんけん読まん。新聞は読むが。(よしゑ)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は白いご飯と煮物、好かん食べ物は肉ん脂身や。(よしゑ)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は農業、好かん教科は数学と国語や。(よしゑ)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食は小学校しか食べたことがねえけん、給食では脱脂粉乳やくじらが出ちょった。好きな給食はおおかたねえ。(よしゑ)

性格や特徴を教えてください。

>明りいところじゃなあ。健康状態は高血圧と神経痛と腰痛があるんや。(よしゑ)

お酒は飲みますか?たばこは吸いますか?

>酒は飲まんし、たばこは吸わん。(よしゑ)

ご主人以外でご家族はいますか?

>娘2人と息子1人がおる。いずれも結婚しちそれどれ違う地域に住んじょん。すでに孫が7人おるね。(よしゑ)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>主人以外ではおらんなあ。(よしゑ)

最後にアピールをお願いします。

>明るう、健康に、長生きしてえち思う。(よしゑ)

今日はありがとうございました。

>おおきに。(よしゑ)

 

今回はよしゑさんを紹介しました。

次回は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング