梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ジオン(関西支部・和歌山)

こんにちは!水愛(中2)です。

今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20210924155216j:plain

>こんにちは。ジオン(白くま・♂6歳)です。

今日は和歌山地域アドバイザーのジオン先生です。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(ジオン)

 

まずは星座を教えてください。

>いて座です。(ジオン)

お仕事は何をされていますか?

>高校の教師をしています。現在は地元にある「県立白浜高校」に勤務しており、担当は国語です。(ジオン)

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校は神奈川にある「市立みらい小学校」、中学・高校は都内にある「私立こばと中学校・高校」、大学は「こばと大学」を卒業しました。大学では文学部・国文学科を専攻しました。(ジオン)

受験経験を教えてください。

>中学受験と大学受験です。中学受験で卒業した学校と神奈川の「ランドマーク学院」を受験し、両方合格しました。大学受験は卒業した高校からの内部進学でしたが、一般入試で「飛鳥大学」を受験したんですが、落ちてしまい、大学は卒業した大学にそのまま進学しました。就職活動っていうか、教員採用試験で東京と神奈川、愛知の3都県を受験しましたが、全部落ちてしまい、地元の予備校で講師をしながら、教員採用試験の勉強をしました。翌年の教員採用試験で、東京と和歌山、三重、福岡の4都県を受験しましたが、和歌山の教員採用試験だけ合格しました。(ジオン)

その後は東京から和歌山に移住ですか?

>合格後に妻(アイル・白くま・♀6歳)と結婚して、同時に和歌山に移住しました。和歌山は東京や神奈川に比べて田舎ですが、今は住みやすくて好きな町になりました。(ジオン)

学生時代の部活は何を入っていましたか?

>中学・高校は文芸部、大学では現代文学研究会に入りました。学生時代は文学三昧でしたね。(ジオン)

学生時代のアルバイトを教えてください。

>高校ではやっていないです。大学では家庭教師をしていました。(ジオン)

資格や免許を教えてください。

>高校の教員免許以外に、中学の教員免許を持っています。中学も国語です。あとは車の免許ですね。(ジオン)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は読書、特技はスポーツです。(ジオン)

好きな本を教えてください。

>小説が好きで、今は「森 鴎外」にハマっていますね。(ジオン)

好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツはサッカーや野球などですね。(ジオン)

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストは妻に勧められて、「関ジャニ∞」が好きになりましたね。(ジオン)

ひとりにしないよ (初回限定盤B)

ひとりにしないよ (初回限定盤B)

Amazon

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は肉料理で、ローストビーフが好きですね。嫌いな食べ物はありません。(ジオン)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は高校までは国語、大学では国文学が好きですね。嫌いな教科は数学です。(ジオン)

好きな給食のメニューを教えてください。

>小学校だけでしたが、鶏肉のから揚げやカレーが好きでしたね。中学・高校では弁当で、大学では学食が多かったです。職場である高校では学食はありますが、いつも妻が作る弁当を持って行っています。(ジオン)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。(ジオン)

お酒は飲まれますか?

>飲みます。だいたいビールでは小さいグラスで1~2杯、ジョッキでは1杯です。(ジオン)

たばこは吸われますか?

>吸わないです。(ジオン)

家族は奥さんだけでしょうか?

>そうです。妻は専業主婦をしています。(ジオン)

奥さんとはどういう関係でしょうか?

>中学からの同級生です。本格的に付き合ったのは高校に入ってからですね。(ジオン)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>親戚であるユキちゃん(白くま・♀3歳)とマオちゃん(くま・♀3歳)とは仲がいいですね。(ジオン)

最後にアピールをお願いします。

>和歌山は新型コロナが続いていますが、感染対策をしながら何とかやっています。コロナが終息したら、みんなで集まって食事がしたいですね。(ジオン)

今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(ジオン)

 

今週はジオン先生を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング