梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ぼた吉(東町支部・東町チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

今回のプロログはこの方です。すでに電話がつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20211126140049j:plain

>こんにちは!ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。

今日は東町チームメンバーのぼた吉です。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(ぼた吉)

 

まずは星座を教えてください。

みずがめ座です。(ぼた吉)

通っている学校を教えてください。

>都内にある「都立さくらんぼ高校」に通っています。(ぼた吉)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>兵庫なんですが、小学校は「市立たんば小学校」、中学校は「市立たんば中学校」を卒業しました。(ぼた吉)

東京の高校に通っているのに、何で中学までは兵庫なのですか?

>ぼくは兵庫でも北部の地域に住んでいるので、小学校はバスで行かないとダメで、中学も平日は寮生活で、休日に実家に帰る日が続いていたんですよ。東京の高校を希望したのは、家の近くに公立高校がないのと、学校自体が神戸や姫路などの南側に集中していたので、ぼくが兵庫の高校に通うとなると、寮生活をしないといけない。集団生活の寮は苦手だったので、どうせなら、東京で一人暮らしがしたいと思い、親(ぼた太郎・いのしし・♂10歳&ぼた子・いのしし・♀11歳)と相談して、東京のアパートを契約して、高校は今の高校に進学しました。(ぼた吉)

そうなんですか。兵庫の南は確かに学校が集中しているよね。

生活費はどうしていますか?

>家賃や光熱費は親が出しているよ。食費や通信費は自分でアルバイトをやっているよ。(ぼた吉)

アルバイトは何をしていますか?

>地元の飲食店の洗い場と「旅のルポライター」をしています。(ぼた吉)

「旅のルポライター」って何の仕事ですか?

>もともと旅が好きだったので、知り合いにお願いして、旅のルポライターをやらせてもらっています。主に全国を旅しています。今はコロナ禍で首都圏のグルメやスポットを紹介する記事を書くのが中心になりました。(ぼた吉)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は旅行、特技はないです。(ぼた吉)

好きなスポーツを教えてください。

>スポーツはやらないです。(ぼた吉)

好きなアーティストを教えてください。

>特にないです。(ぼた吉)

好きな本を教えてください。

>旅関連の本をよく読みます。自分が書いた記事が本に出た時はうれしいです。(ぼた吉)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は鍋料理とめん類。鍋は地元・兵庫の「ぼたん鍋」で、めん類はうどんが好きですね。嫌いな食べ物はありません。(ぼた吉)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は社会と国語。社会は地理が好きだね。嫌いな教科は体育と数学、英語です。(ぼた吉)

好きな給食のメニューを教えてください。

>小学校ではけんちん汁、中学ではハヤシライスが好きでした。中学は寮だったので、朝晩の食事もありました。高校では学食で、一番好きなのはカレーですね。(ぼた吉)

性格や特徴を教えてください。

>明るいところです。ちょっと太っていることかな。(ぼた吉)

離れて暮らしている両親とは仲がいいですか?

>実家に帰ったときはうれしいですね。離れて暮らすとちょっと寂しいですが、月に1回は電話をしています。実家は造り酒屋をやっており、お母ちゃん(ぼた子)が販売の手伝い、お父ちゃん(ぼた太郎)が販売や配送、日本酒を作っています。(ぼた吉)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>旅で出会ったメンバーとは仲がいいですね。(ぼた吉)

最後にアピールをお願いします。

>早くコロナがなくなって、いろいろな旅がしたい!!(ぼた吉)

今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(ぼた吉)

 

今回はぼた吉を紹介しました。

次回は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング