梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

週刊誌に書かれた!!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/02/23/160000

こんにちは。沙由美(中2)です。

「梅の実」の子どもメンバーを中心にコロナのクラスターが起こり、ワクチンを打っていない子全員が重い後遺症に遭っている。

学校ではほとんどが空気清浄機がついておらず、給食の黙食も廃止になってしまった。マスクもノーマスクの子もいる。それに加えてワクチンの接種率が低い。これらが原因で学校でのクラスターが起こっていた。

 

ある日。あるメンバーが「梅の実」に関する記事が週刊誌に掲載されたといううわさを聞き、ウチはコンビニへ。

中身を見ると…「梅の実学園がまた不祥事!!親たちが子どもをコロナで虐待!!」というタイトルだった。

その中には理緒子さん(42歳・学芸員)が娘の美歩をコロナで殺害したという記事が掲載された。

一番ひどかったのが舞奈(中2)で、母親が「体質の問題でワクチンを受けたらダメ」というウソをつかれてワクチンを受けさせず、コロナに感染して重い後遺症に遭った記事まで掲載された。しかも本人のいないところで勝手に記事にされてしまったのだ。

他のメンバーも何人かが記事にされた。

 

唯純(中2)の話では、舞奈はあの週刊誌を読んでから事の重大さに気づき、母親と大ゲンカになった。勉強もわからなくなって、学校にも行けなくなった。

 

「梅の実」メンバーでは理くん(高2)たちもあの週刊誌を読んでいた。

理「こんなこと、誰の許可もなしに勝手に記事にするのって、アンダーの仕業だよ!!」

尋之(高2)「そうだよな。オレらは感染しなかったけど、こんなこと書かれるの、たまったものじゃないよ!」

水蓮(ポニー・♀2歳)「ウチらは何の罪もないのにね。」

理くんたちは週刊誌を書いたのはアンダークラブの仕業であることを悟った。

 

後日、「梅の実」メンバーとアンダークラブメンバーを呼んで事実確認をすることになったが、これが「梅の実」がまた分裂・崩壊することになるとは、ウチらは知る由もなかった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング