梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダークラブ大反省会(第13回)

こんにちは。紘行(高1)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「宮城ずんだチーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・紘行。 アンダークラブメンバーからは遥大、俊佑(以上、高1)、璃央(中3)、煌人(小6)、鉄子さん(40歳・スーパ…

これで行くよ!

こんにちは!和樹(小5)です。 ついに「梅の実学園」がリニューアルとなった。 月会費制となり、メンバー全員が会費を徴収することになり、辞めてしまったメンバーたちを除き、ほとんどのメンバーたちがそのまま残ることになった。 運営もリニューアルとな…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第13回)

こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の4勝、アンダークラブの8勝だった。 果たしてどんな戦いになるだろうか。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「こ…

伸介(北町支部・雲南チーム)

こんにちは!樹生(高3)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!伸介(小6)です。 今日は雲南チームメンバーの伸介です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(伸介…

私立六甲山中学校・高校

こんにちは!修斗(高2)です。 約1年半ぶりの再開となった「学校・職場・地域丸かじり!」。 久しぶりに開催する今回は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 再開後第1回目は「私立六甲山中学校・高校」を紹介します。 「私立六甲山中学校・高校」は…

「梅の実」を去っていく大人たち

こんにちは。理(高2)です。 クミン(くま・♂3歳)からのメールで、「梅の実」の会費が発表された。 (会費詳細) ・政治家、大手企業社長、大学教授、国家公務員キャリア(官僚)、医師、歯科医師、弁護士、公認会計士、資産家など:30,000円 ・大手企業管…

会費が決定!

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 ついに会費の金額が決定しました。 拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)からのリサーチで、アンダークラブの会費の金額について発表されました。 詳細を見てみると、小さい子どもの金額が一番安く、年収の高…

鞠子(北日本支部・福島)

こんにちは!あきこ(柴犬・♀3歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!鞠子(高1)です。 今日は福島地域キャプテンの鞠子です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__…

「梅の実」再生会議

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今日は「梅の実学園」の今後の運営のための会議が開かれました。 タイトルは「「梅の実」再生会議」。 「梅の実」の運営方法の見直しや会費の徴収の仕方について話し合って決めました。 メンバーは「梅の…

空白の日

こんにちは。理(高2)です。 「梅の実」が当面の間活動休止になり、メンバーとは全く会わなくなった。 オレは明(高2)とともに、地元の公園で路上ライブを開催した。 いつもは繁華街でライブをするんだけど、コロナ禍で人混みは感染の危険性があるため、比…