梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ジュピタ(東海支部・長野はくばチーム)

こんにちは!拓登(高1)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20200227114942j:plain

>こんにちは!ジュピタ(ツキノワグマ・♂2歳)です。

今日は長野はくばチームメンバーで、東海支部支部長兼甲信越グループリーダーのジュピタです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(ジュピタ)

 

まずは星座を教えてください。

>しし座です。(ジュピタ)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「県立温泉学園中等部」に通っています。「県立温泉学園」は県内の公立中高一貫校で、動物のみが通う学校です。学校では総合コースを専攻しています。ちなみに「温泉学園」という名前ってことで、学校内に温泉があります!!(ジュピタ)

本当に温泉があるんですか!?

>そうなんですよ。男女別の露天風呂と内風呂が2つずつあって、生徒と教職員は放課後は自由に入ってもいいんです。月に1回は一般の地域住民にも開放しており、生徒の保護者や地域住民にもうちの温泉に親しんでもらっています。(ジュピタ)

オレも入ってみたいな~(*^。^*)

卒業した小学校を教えてください。

>地元にある「市立しらかば小学校」を卒業しました。(ジュピタ)

部活は何を入っていますか?

>スキー部で、専門はアルペンスキーです。(ジュピタ)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞とまんがを読むこと、温泉に入ること、特技は料理です。(ジュピタ)

温泉は学校の温泉ですか?

>学校の温泉も好きだけど、地元の旅館の温泉やスーパー銭湯も好き。(ジュピタ)

得意料理を教えてください。

>得意料理はチャーハンと鍋。簡単に作れるものが得意です。(ジュピタ)

好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツはスキーやサッカー、陸上のホッケーなど何でも好きです。(ジュピタ)

好きなアーティストを教えてください。

>主にJ-POPが好きで、「EXILE」や「三代目J Soul Brothers」「DA PUMP」などのダンス系ユニットが好きですね。(ジュピタ)

 

 

Heart on Fire(CD+DVD+VR))(初回生産限定盤)

Heart on Fire(CD+DVD+VR))(初回生産限定盤)

  • アーティスト:DA PUMP
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: CD
 

 好きな本を教えてください。まんがを含めて。

>まんがでは少年系まんがが好きですね。小説は中学受験の時によく読んでいましたが、ここ最近は電車で本を読むくらいですね。(ジュピタ)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はソースかつ丼としょうゆ味の野沢菜漬け、嫌いな食べ物はありません。(ジュピタ)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は家庭科と社会、嫌いな教科は数学です。(ジュピタ)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食は小学校だけでしたが、好きな給食ではカレーや豚汁が好きでした。嫌いな給食は牛乳で、ご飯との相性が悪いし、味も薄いのでおいしくないです。家で飲んでいる牛乳は少し高めのジャージー牛乳ですが、こっちのほうがおいしいです。中学では学食があり、一番好きなメニューではソースかつ丼とカレーです。いつもは弁当を持って行っています。(ジュピタ)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。(ジュピタ)

家族構成を教えてください。

>両親(オリオン・ツキノワグマ・♂8歳&ビーナス・ツキノワグマ・♀8歳)の3人家族です。家は「しらゆき」というペンションを経営しており、お父さん(オリオン)が経営者で、宿泊客の接客や設営を担当、お母さん(ビーナス)が調理や接客を担当しています。ちなみにお母さんは調理師免許を持っています。(ジュピタ)

家族とは仲がいいですか?

>仲がいいですよ。ぼく自身も学校から帰ってきたら、ペンションの接客を手伝っているし。(ジュピタ)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>学校の友達ではそんなにいないけど、それ以外だったら夕(小5)一家とは家族ぐるみの付き合いで、一緒に食事をしたりします。(ジュピタ)

最後にアピールをお願いします。

>東海支部は約100名以上のメンバーで構成されており、アンダークラブメンバーも各チーム・地域で個性的なメンバーが集まりました。個人的な目標としては「県立温泉学園高等部」への内部進学と、そのあとの大学受験に合格することが目標ですね。(ジュピタ)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(ジュピタ)

 

今週はジュピタを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング