梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気役者の映画・ドラマ(その38)

f:id:umenomi-gakuen:20200329131939j:plain

こんにちは。ライアン(アルパカ・♂5歳)です。

今日は「人気役者の映画・ドラマ」をお送りします。

 

今月は「松本 潤」さんをピックアップ!

 

松本さんはジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」のメンバーで、「松潤」の愛称で親しまれています。個人としては俳優を中心に活動をしています。

今日はすべてではありませんが、松本さんの俳優としての作品を紹介します。

新宿少年探偵団 [DVD]

新宿少年探偵団 [DVD]

  • 発売日: 2007/05/01
  • メディア: DVD
 

まずは「新宿少年探偵団」です。1998年に放映された映画で、映画ではデビュー作です。この映画は当時ジャニーズJr.として出演した作品で、同じ嵐の相葉雅紀さんと現:関ジャニ∞の横山 裕さんと共演しました。松本さんは1996年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.としての下積みを経て、1999年に嵐のメンバーとしてCDデビューしました。ドラマでは1997年に「保険調査員しがらみ太郎の事件簿」でドラマデビューをしました。

金田一少年の事件簿 VOL.4 [DVD]

金田一少年の事件簿 VOL.4 [DVD]

  • 発売日: 2001/12/21
  • メディア: DVD
 

次は「金田一少年の事件簿」です。2001年に放送されたドラマです。こちらはスペシャルドラマとして放送されましたが、のちにレギュラードラマとして放送されました。

次は「花より男子」です。2005年の第1シリーズと2007年の「リターンズ」で放送されたドラマです。このドラマは松本さんの出世作の一つで、俳優としての地位を築いた作品です。

ナラタージュ DVD 通常版

ナラタージュ DVD 通常版

  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: DVD
 

最後は「ナラタージュ」です。2017年に放映された映画で、映画では現時点では最新作です。ドラマでは「永遠のニシパ~北海道と名付けた男松浦武四郎~」が現時点では最新作です。

高校は芸能人生徒が多く通う「堀越高校」の卒業生。嵐のメンバーとしても、個人としても多方面で活躍しており、今後の活躍も期待です。尚、嵐については別の記事にて更新しましたので、こちらもご覧ください。→アーティストの音楽(その33)

 

ご存じの方もいると思いますが、「嵐」は2020年末をもって活動休止を発表しました。活動休止後はリーダーの大野 智さんは個人での無期限の活動休止を発表。他の4人のメンバーは個人としての活動となります。活動休止前に嵐公式の各SNSを開設し、嵐がこれまで出したシングル・アルバム(一部は除く)がジャニーズの他のアーティストグループに先駆けて音楽配信も開始しました。嵐としての活動はしばらくはなくなりますが、いつか活動再開を信じつつ、メンバー個人としての活動を見守っていきたいと思います。

 

次はどの役者さんが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、ライアンでした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング