梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

会社の掟~新型コロナ~

f:id:umenomi-gakuen:20200329123218j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200329123227j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200329123235j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200329123245j:plain

***出演***

賢一郎(25歳・メーカー勤務)

フェンネル(アビシニアン・♂6歳)

トウ(38歳)

 

(一言)

今年から世界中で発生している「新型コロナウイルス」。

世界各地で多くの感染者が発症し、死者も多数います。大半が60代以上の高齢者ですが、それ以下の若い人たちも亡くなっています。

 

海外の仕事では一部の職種を除き、すべて閉鎖しており、オフィスワークをしている人たちは在宅勤務が当たり前となっています。アメリカやヨーロッパでは国境自体も封鎖しており、外にいる人はほとんどいません。

 

日本ですが、ほとんどの社会人が会社へ出社しなければならず、お店では客が来なくても店を開かなければなりません。満員電車の中でも出勤しなければならず、コロナ感染の危険の中でも行かなければなりません。

しかし、一部の会社では在宅勤務が可能なところがあり、在宅勤務ができる職場では会社からパソコンを貸与して、自宅で仕事をしています。在宅勤務は満員電車に乗らなくて済むから多くが在宅勤務をしてほしいですが、在宅勤務ができるのは一部の大手のみ。一部の会社では大手・中小関係なく、時差通勤が可能のところもありますが、会社に出社することが前提である日本の会社はほとんどの会社ではありえないです。

 

日本はコロナがあっても会社には行かなくてはならない。これでは感染者が増えるだけです!!(賢一郎)

 

(他のみんなから一言)

>私も会社に行かなければなりません!!時差通勤もできません!!こんなのコロナに感染しなさいと言っているのと同じです!!(優姫・23歳・メーカー勤務)

>私は看護師をしているので、コロナがあっても行かなければなりません。毎日患者が来るので、仕方がないと思います。(環奈・22歳・看護師)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング