梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

コロナ禍のバレンタイン

f:id:umenomi-gakuen:20201226192436j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20201226192446j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20201226192455j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20201226192507j:plain

***出演***

えりか(高2)

竜也(高2)

美藤(34歳・商社勤務)

沙保里(31歳・看護師)

 

(一言)

今日はバレンタイン。

女子が男子にチョコレートを贈って愛を告白する日です。

 

しかし、今年は新型コロナで感染者が流行し、いつもとは違った生活になりました。

バレンタインも例外ではなく、大学や一部の私立ではオンライン授業のため、学校に行くことができず、オンライン越しで会話をするのがほとんど。公立の学校でもいつものように学校があっても普段通りの会話とかができず、ストレスもたまっています。

バレンタインは事前に彼氏の自宅宛てにチョコを郵送して、当日にオンラインで愛を告白をします。こうすると彼氏とバレンタインが楽しめるし、お互い感染することもない。

 

しかし、コロナであってもなくても、1人でバレンタインを過ごしている人はいつものバレンタインと変わりません。

自分でチョコを買って食べたり、彼女からチョコがもらえなかった人はコロナ対策は関係なく、普段通りにさみしくバレンタインを楽しむだけ。1人だったらコロナに感染されることはないですからね。

 

今日はオンライン越しとなりますが、すてきなバレンタインを過ごしてくださいね。(えりか)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング