梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

原因不明の肝炎

ハロー!由樹(38歳)です。

私が住むイギリスではコロナの感染拡大が続いているが、もう一つの感染症も拡大が起こっている。

 

原因不明の「小児肝炎」だ。

 

肝炎はウイルスや過労などの要因で起こる病気で、基本的に大人がかかる病気だ。

それが今回、子どもにだけ肝炎が起こっている。

 

イギリスでは100人以上が感染し、20人前後が肝移植を受けなければならないくらいの重症化になっている。すでに亡くなった子もいる。

小児肝炎は現時点で生後1ヶ月~16歳までの子どもが感染している。特に5歳以下の子どもが圧倒的に多い。

 

私のところの地域でも、近所の子どもが原因不明の小児肝炎にかかり、現在入院している。今のところ重症化はしていないが、いつどうなるかわからない。

 

肝炎の原因が「アデノウイルス」が原因ではないかとされているが、いまだに原因が特定されていない。コロナの可能性もあるし、コロナとアデノウイルスが結合して、強毒化した可能性もある。

患者はイギリスが圧倒的に多いが、フランスやドイツなどのヨーロッパやアメリカ、日本、インドネシアシンガポールイスラエルでも増えている。

 

1日でも早く原因を特定してもらわないと、本当に怖い。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング