梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

朝食は食べる?

こんにちは!恵一(中2)です。

今週のおしゃべりカフェは「朝食」です。

朝食は一日の活力源で、学校で勉強をするとき、会社で仕事をするとき…と、朝食を食べないと体がもちませんからね。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはぼく・恵一、麗苑さん(れおん・大学1年)、正木さん(40歳・メーカー勤務)です。

 

恵一「今日は京都のご当地グルメを紹介します。今回は「茶そば」です。名前の通り、抹茶を練りこんだそばです。今回は地元の店で茶そばのかけそばとおにぎりを出前しました。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

恵一「ん!すごくのどごしがあっておいしいです。」

麗苑「抹茶の香りもすごくいいですね。うまいです!」

正木「たまに食べる味なので、ホッとしますね。」

恵一「やっぱり、おいし~(*^。^*)」

 

~茶そばを食べ終わったところで、本題です~

恵一「今日はコーヒーを飲みながらおしゃべりしたいと思います。ぼくはミルク、正木さんはミルクと砂糖を入れました。麗苑さんはブラックのみです。さて、今日のテーマは「朝食」ですが、家では朝食はとりますか?」

麗苑「家では朝食はとるけど、仕事だととる日ととらない日がある。」

正木「私はとらないですね。一人だし、朝食をとる時間がないし。」

恵一「ぼくはとりますね。いつも母親(絵巳・45歳・漬物店勤務)が作ってくれるので。ところで、麗苑さんは仕事って言ってましたが、何の仕事をしていますか?」

麗苑「アイドルをやっています!」

恵一「アイドルって、「デニーズ」ですか?」

麗苑「そうです!「デニーズジュニア」として、グループでの活動のほか、個人ではドラマや映画に出演しています。関西で仕事があるときは家からの通勤ですが、東京での仕事の場合はホテルに泊まります。仕事の時間帯によっては朝食が食べれる時がありますが、時間がなくて食べない時もあります。」

正木「私らとは別世界ですからね。芸能界は。」

麗苑「恵一は家の朝食って、和食?洋食?」

恵一「ぼくは和食ですね。ご飯とみそ汁に、卵か魚、あと、うちの一族が作った漬物がセットです。」

正木「家は漬物屋なんだ。」

恵一「そうですね。いつもうちの店の漬物が食べ放題なので(ワラ)。麗苑さんはどっち派ですか?」

麗苑「その日にもよるけど、家ではだいたい洋食。パンと卵と牛乳かジュースだけで。」

正木「仕事の時はどうしているの?」

麗苑「ドラマや映画のロケの時は撮影スタッフからおにぎり弁当が差し入れされます。それ以外では最初はホテルのバイキングを食べていましたが、今は節約を兼ねてス〇バのコーヒーとサンドイッチやマ〇ドの朝食バリューセットとかが多いです。あとはコンビニでおにぎりやパン、ドリンクを買って食べますね。」

恵一「正木さんは朝食を食べないって言っていましたが、会社に行く前に何か買って食べますか?」

正木「コンビニでパンやサンドイッチ、コーヒーを買ってきて、自分のデスクで食べます。」

麗苑「会社の人って、自分のデスクで食べますよね。」

恵一「友達のお父さんもコンビニでなんか買ってきて、車の中かデスクで食べていると聞きましたね。では、理想の朝食では何が食べたいですか?まずは正木さん。」

正木「嫁さんの手作りの朝食が食べたいですね。献立はご飯とみそ汁、焼き魚か煮魚、卵焼き、野菜の煮物、漬物が理想ですね。私自身、この歳で結婚はしていないので、早く彼女がほしいです。」

麗苑「ま…がんばってくださいとしか言えないですね…。すみません。オレはいつもは洋食の朝食ですが、理想は和食ですね。オレも正木さんと同じように、ご飯とみそ汁の朝食がいいです。」

恵一「どちらも和食なんですね。ぼくは逆で、洋食のほうがいいですね。焼きたてのパンにカフェオレ、卵料理にサラダ、フルーツですね。理想はイギリスの豪華な朝食で、一度外国での朝食が食べてみたいです。」

f:id:umenomi-gakuen:20200226192323j:plain

(左から麗苑、恵一、正木)

 

朝の始まりは朝食から!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング