梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

造反組の魔の手

こんばんは。秀子(53歳・飲食店パート)です。

「梅の実」が会費制となり、毎月払うのは生活が苦しく、私は「梅の実」を辞めようかと思っている。

他の家族にも相談したところ、みんな一致した。

早速「梅の実」の本部に脱退届の申請メールを送ろうとした。

 

と、その時、見知らぬ名前の差出人の方からのメールが届いていた。

ふだんは知らない方のメールは開封しないが、件名が「梅の実」のみなさんへと書いてあった。

何かと思い、メールを開封した。そのメールは…。

>ご無沙汰しています。梅の実学園アンダークラブの映二(31歳・メーカー勤務)です。お元気でしょうか?突然のことで申し訳ありませんが、実は小耳にはさんでもらいたいことがあり、本日の〇時にZoomにてお話ししたいと思います。都合が悪ければ返信していただくと助かります。(映二)

と、アンダークラブメンバーの映二さんから、Zoomにてお話ししたいとのことで、URLとミーティングID、パスワードも同封された。

私は特に都合が悪くなかったので、早速アクセスしようとしたが、私はZoomの使い方がわからなかったので、義理の息子(俊平・39歳・メーカー勤務)がZoomのインストール、ユーザー登録をして、先ほどのURLにアクセスした。

 

映二「こんばんは。」

秀子「こんばんは。お久しぶりです。」

映二「お久しぶりです。」

初めてZoomを使ったが、画面に誰かが写ってびっくりした。やっぱりリモートを常に使っていないから、なかなか慣れていない。

映二「実はもう一人のメンバーもこちらに参加する予定ですので。」

秀子「はい。」

由知(24歳・テレビ局勤務)「はじめまして。由知と言います。」

秀子「よろしくお願いします。」

映二「すみません、秀子さんに連絡をしたいと思い、そちらのアドバイザーの茂樹さん(大学3年)に連絡先を教えてもらってアクセスしました。」

秀子「いえ。」

映二「実はですね、ちょっと小耳にはさんでおきたいことがありまして…。」

秀子「何でしょうか?」

映二「ここにいる由知がお話しします。」

由知「よろしくお願いします。」

秀子「はい。」

由知「実はですね。ぼくが仕事で遅くなって、帰りにある居酒屋で夕食を食べていたところ、ノーマスクでどんちゃん騒ぎをしている集団を目撃したんですけど、その集団が「梅の実」本隊のメンバーたちだったんですよ。」

秀子「うちの!?どういうことでしょうか?」

由知「その集団は女性が中心なんですが、中には小さい子どもをお連れの方もいて、なんかめちゃくちゃ楽しそうにしていました。その中には「梅の実」の元本隊メンバーの方がいたんですよ。」

秀子「誰かわかります?」

映二「元メンバーは尚古さん(33歳・看護師)という方です。ちょっとぽっちゃりとしていて、「梅の実」本隊の金を盗んだ張本人です。そこに「梅の実」の現メンバーと元メンバーがいて、ほとんどが大人たちです。」

由知「ちょっとこれはおかしいと思い、店の従業員に確認したところ、毎回ここで会をしているそうです。しかもノーマスクで。連れてきた子どもは乳幼児くらいの小さな子どもで、子どもたちも全員がノーマスクでした。」

映二「これは「梅の実」とは全く別の会として運営しているようで、他のアンダークラブメンバーも何人かが目撃しています。その会は無料で開いているそうです。食事代とかは別だと思いますが。うちらはうちらの方針で自分たちのグループを運営しているので、本隊に口出しするつもりはありませんが、やはりあなたの所属するグループに影響を及ぼしているので、これは公には知らせなければならないと思い、今回お呼びした次第です。」

「梅の実」を「永久追放」した尚古さんが別の会を作り、そこで「梅の実」の現メンバーや元メンバーを集めて、無料で会を開催していた。

参加している現メンバーや元メンバーの名前も教えてくれて、「梅の実」に対する裏切りで尚古さんの会に参加していた。

 

あとで、他の「梅の実」メンバーたちにそのうわさが広まり、「梅の実」を裏切ったメンバーたちを総攻撃することになるとは、このあと知る由もなかった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング