梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日の登場人物

幸那(ゆきな・高1) 県立湖北高校 山梨富士チーム副キャプテン。山梨県在住。学校では総合学科に在籍。部活ではハンドボール部に所属。スイーツが大好き。滋とは実の父親。美世子とは実の母親。舞沙とは実の妹。

雨にまつわるドラマ・映画

こんにちは。幸那(高1)です。 6月は雨が降る季節ですよね~。 私自身、「雨女」なんです~(T_T) 家族や友達と一緒におでかけをするときは必ず雨が降ります。学校の遠足とかでも必ず雨が降っていましたね~。それで家族や友達から、「幸那が一緒だと必ず雨…

6月29日の登場人物

マリナ(うさぎ・♀3歳) 都立さくらんぼ高校 東町在住。麻友らが所属するアイドルグループで活動し、グループの中心メンバーに。女優やモデルとしても活躍。トマトらとは同じ学校の同級生。 寧々(ねね・高3) 都立南町高校 中央町在住。学校では芸術科・芸…

学校の掟~芸能活動~

***出演*** 麻友(高2) 寧々(高3) マリナ(うさぎ・♀3歳) (一言) ウチはどこにでもいるごく普通の女子高生です。ふだんは学校の勉強はまじめに受けていますが、ウチはもう一つの顔があります。 それは、アイドルタレントをしています!!中学生…

部活レポート うどん同好会

こんにちは。禎治(中1)です。 今月の部活レポートは「うどん同好会」です。 この部はうどんをこよなく愛する人たちが、いろいろなうどんに親しむ部です。 部員数は27名。子どもから大人まで幅広い年代の人たちが集まりました。 活動風景です。 この日は月…

6月27日の登場人物

英(ひで・23歳) 日本鉄道(株) 岐阜県在住。県内にある鉄道会社に勤務する車掌。主に東海エリアを担当している。泰生とは中学時代の先輩。 吾郎→8月22日の登場人物 喜幸→10月20日の登場人物

みんなの前で叫びたいこと

こんにちは。喜幸(小6)です。 今週のおしゃべりカフェは岐阜からお送りします。 メンバーはぼく・喜幸、吾郎さん(28歳・フリーター)、英さん(23歳・車掌)です。 喜幸「今日は岐阜からなので、県のご当地グルメを紹介します。今日はみたらしだんごを持…

露天風呂大好き!

こんにちは!ジュピタ(ツキノワグマ・♂2歳)です。 今日は「露天風呂の日」です。 露天風呂は屋外にあるお風呂です。 うちの家ではペンションを経営しています。ペンションや民宿、旅館では温泉が必ずあります。旅館の露天風呂は趣があってワクワクします。…

6月25日の登場人物

鈴香(すずか・小6) 私立愛泉女学院小学校 三重県在住。部活ではオーケストラ部に所属し、バイオリンを担当。ゆりとは幼稚園時代の友達で、お茶仲間でもある。研とは実の父親。亜沙子とは実の母親。直香、凌香とは実の姉。羽純とは同じ学校の同級生。

チャイムの音

”カ~ン、カ~ン” 「あ、チャイムが鳴った!」 あ、こんにちは。鈴香(小6)です。 私は愛知にある「愛泉女学院」に通っています。小学校から大学までの一貫校。 実家は三重です。家から学校まで1時間かけて通学します。私立なので、公立のように学区はあり…

6月24日の登場人物

恵梨香(小5) 区立中央南小学校 中央町在住。学業の傍ら、冴香らが所属するアイドルグループで活動をしている。ティーンズ誌のモデルとしても活躍。彩子らとは同じ学校の同級生。

ドレミは言える?

こんにちは!恵梨香(小5)です。 今日は「ドレミの日」です。 突然ですが、ここでドレミを言いたいと思います。 ”ド~レ~ミ~ファ~ソ~ラ~シ~ド~♪” はい。言えました(ワラ)。 簡単に言えそうですが、けっこう音程がずれることがありますね。 カラオ…

6月23日の登場人物

恭介(27歳) 水泳選手 神奈川県出身。中央町在住。本名:北村恭介。日本や世界で活躍する水泳選手。都内のスポーツメーカー「ミヤノ」に所属。高校時代からオリンピックなどの大会に出場している。浩道とは大学時代の同級生。

オリンピックの歴史

こんにちは!恭介(27歳・水泳選手)です。 今日はオリンピックの歴史についてお送りします。 オリンピックはスポーツの祭典。平和と復興を目指した世界大会でもあります。 オリンピックは夏季・冬季の2つあります。 夏季オリンピックが始まったのが1896年の…

6月22日の登場人物

惟(ただし・中2) 区立南中学校 南町在住。部活ではソフトテニス部に所属。世話好きのしっかり者。至、進とは実の兄。心とは実の弟。慎平らとは同じ学校の同級生。 英人→4月27日の登場人物

お仕事いっぱい!~歯科医師編~

***出演*** 英人(27歳・歯科医) 惟(中2) (一言) ぼくは都内の大学病院で歯科医をしています。診療科は「歯科口腔外科」。研修医卒業後2年目ですが、主に虫歯や歯周病といった歯科診療全般を担当しています。 歯科医はご存知の通り、「歯医者」と…

6月21日の登場人物

彩果(あやか・23歳) 慶明大学附属病院 西町在住。消化器外科病棟に配属する看護師。フェミニンファッションが好み。弥香とは同じ職場の同僚で、看護学校時代の同級生でもある。 アイビー→7月5日の登場人物 香里菜→10月5日の登場人物

ミントの活用法

こんにちは。アイビー(レッサーパンダ・♀9歳)です。 今週のおしゃべりカフェのテーマは「ミント」です。 ミントはハーブの一種。さわやかな香りで癒されますね~。 今日は私・アイビーと香里菜さん(27歳・美容関連会社勤務)、彩果さん(23歳・看護師)の…

6月20日の登場人物

将子(しょうこ・51歳) 主婦 西町在住。韓流が大好きな主婦で、近所に住むハマ子らと一緒に韓国に旅行に出かけている。 トキ子(48歳) 主婦 北町在住。家事に専念する専業主婦。子どもたちが独立し、自宅で着付け教室を主宰している。韓流ドラマが趣味。 …

おばさま女子会

こんにちは。ハマ子(62歳・資産家)です。 今日は「梅の実」年配女性メンバーで女子会を開催しました。 場所は都内にあるフレンチの店で。 参加メンバーは私と美佐子さん(54歳・主婦)、佐代子さん(57歳・主婦)、将子さん(51歳・主婦)、トキ子さん(48…

6月19日の登場人物

一日(ひとひ・小5) 区立晴花小学校 北町在住。部活では野球部に所属。野球観戦も大好き。将太らとは同じ学校の同級生。

野球大好き!

こんにちは。一日(小5)です。 ぼくは野球が大好き!プレーもするし、見るほうも好きです。 プレーですが、地元の少年野球チームに入っています。守備は内野です。打撃は…そこそこ。まだレギュラーになっていないので、レギュラーを目指してがんばっていま…

おにぎりの中身

こんにちは。トリトン(カバ・♂2歳)です。 今持っているのはおにぎりです。ママが作ってくれました。 学校では給食ですが、いつも給食のおかずをおかわりしすぎるので、サブ弁当としておにぎりを持って行きます。給食だけだと足りないし(ワラ)。 さて、お…

6月17日の登場人物

バナーヌ(さる・♀3歳) 都立さくらんぼ高校 北町在住。おしゃれが大好きな女子高生。常に最新のトレンドにはよくチェックをする。ドールらとは同じ学校の同級生。 もえみ(40歳) 主婦 南町在住。大手企業に勤務する夫の繁浩を支える専業主婦。結婚前はバレ…

好きなめん類は?

こんばんは。禎治(中1)です。 ぼくはうどんが大好き!(これ、何度も言っていますが(^_^;)) ぼくが住む香川ではうどんが名物です。 好きなうどんは釜玉うどん。シンプルでおいしいです。 さて、めん類はうどんだけではありません。そばやラーメン、パスタ…

6月16日の登場人物

淳一(高1) 私立修学院高校 京都府在住。部活ではサッカー部に所属。康弘とは実の父親。絵巳とは実の母親。恵一とは実の弟。半次郎とは実の祖父。八千代とは実の祖母。

父の曲

こんにちは!淳一(高1)です。 今日は父の曲を紹介したいと思います。 ぼくのお父さんなんですが、京都で先祖代々伝わる漬物店に勤務しています。おじいちゃん(半次郎・75歳・漬物店勤務)が2代目の社長で、現在の社長が雪夫おじさん(47歳・漬物店経営)…

6月15日の登場人物

紀一郎(きいちろう・小1) 市立かやの木小学校 大阪府在住。明るくてわんぱくな性格。仁紀とは実の父親。宗子とは実の母親。 宗子(しゅうこ・30歳) 主婦 大阪府在住。夫の仁紀とは知人同士の紹介で知り合い、長い交際の末に結婚。息子の紀一郎を出産し、…

ママとパパの子育て日記~父の日~

***出演*** 仁紀(30歳・メーカー勤務) 宗子(30歳・主婦) 紀一郎(小1) (一言) 父の日は母の日に比べて忘れがちです。 母の日はカーネーションなどのプレゼントが決まっていますが、父の日はこれといったプレゼントはありません。 うちの家なん…

6月14日の登場人物

哲平(大学2年) 東京工科大学 兵庫県出身。北町在住。工学部金属工学科に在籍。部活ではバスケットボール部に所属。哲浩とは実の父親。悦子とは実の母親。圭織とは実の妹。 惇→6月25日の登場人物① パオ→8月26日の登場人物