梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダークラブ大反省会(第17回)

こんにちは。和光(中等教育学校6年)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「下北チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・和光。 アンダークラブメンバーからは泰臣(高3)、瑛莉(小6)、ミカ(中2)、良信(高1)、エリファレット…

アンダーを見習え!!

こんばんは。理(高2)です。 「梅の実」の元メンバーの尚古(33歳・看護師)が無断で会を開き、それを「梅の実」の現メンバーと元メンバーを呼んで、盛大に開催していたことが分かった。 そのうわさはたちまち「梅の実」メンバーに広がり、大きな問題となっ…

章久(関西支部・京都嵯峨チーム)

こんにちは!淳一(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!章久(高2)です。 今日は京都嵯峨チームキャプテンの章久くんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(_…

東日本大学

こんにちは。紘行(高1)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今月は宮城にある「東日本大学」です。 「東日本大学」は文系・理系のバランスのとれた、東北では規模が大きい総合大学です。 今回はこの…

造反組の魔の手

こんばんは。秀子(53歳・飲食店パート)です。 「梅の実」が会費制となり、毎月払うのは生活が苦しく、私は「梅の実」を辞めようかと思っている。 他の家族にも相談したところ、みんな一致した。 早速「梅の実」の本部に脱退届の申請メールを送ろうとした。…

お母さんが!!

こんにちは。マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。 先日、私とお兄ちゃんのチャンポン(ぶた・♂3歳)のワクチン接種が終わった。思ってた以上に大きな副反応はなかった。 3回目接種まで半年待たないといけないが、これで一安心。 しかし、とんでもない事件が起こ…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第17回)

こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの9勝のままだった。 果たしてどんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーた…

ビョン(海外支部・韓国)

アニョハセヨ!ダビン(16歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >アニョハセヨ!ビョン(36歳)です。 今日は韓国メンバーのビョンさんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(_…

「もう金ない…。」

こんばんは。秀子(53歳・飲食店パート)です。 「梅の実」の脱退者が相次ぎ、半分以上のメンバーたちがいなくなった。 私たち家族はまだ脱退はしていないが、会費の異常な高さにはちょっと疑問だ。 私は拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)にお願いして、会費…

脱退が相次ぐ!!

こんにちは。理(高2)です。 ついに恐れていたことがやってきた。 「梅の実」が会費制になってから、脱退者が相次いだ。 会費を払うことが決まってから脱退者が相次いだが、月日が経つにつれて子育て世代の家族やアルバイト・パートなどの非正規社員を中心…

学園祭はやらない

こんにちは。和樹(小5)です。 毎年開催する「梅の実」の学園祭。 しかし、今年はやらないことが決定した。 理由はコロナもあるが、財政難が理由だ。 造反組の元メンバーのせいで、「梅の実」がめちゃくちゃになり、造反組の元メンバーの尚古さん(33歳・看…