梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

医療者デモ

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2020/10/26/200000

こんにちは。環奈(22歳・看護師)です。

新型コロナの影響で、各病院で医療崩壊が起こり、コロナ患者が減らない状況が続き、給料も下げられる悪循環となり、ついに逆ギレとなった。

雛乃(23歳・看護師)たちの発案で、医療従事者によるデモを開始することになった。

 

デモ参加者は私が勤務する「桜桃総合病院」に「慶明大学附属病院」「早勢大学附属病院」「梅実中央病院」「東西大学附属病院」「みらい総合病院」「京阪大学附属病院」「関西中央病院」に勤務する医療従事者たち、それ以外の病院・クリニックに勤務する医療従事者たちです。

ツイッターやインスタグラムなどのSNSハッシュタグ「 #医療従事者の支援をしない政府に抗議します #自粛ルールを守らない一般国民に抗議します #医療従事者に金銭と物資の支援を」をつけ、投稿するだけ。

f:id:umenomi-gakuen:20200929220655j:plain

一部の医療従事者たちは空いている時間に街頭を訪れ、ビラを配ります。

 

SNSではそれぞれの医療従事者たちが投稿しました。

>おはようございます。#医療従事者の支援をしない政府に抗議します #自粛ルールを守らない一般国民に抗議します #医療従事者に金銭と物資の支援を(雛乃)

>今日もがんばりましょう。#医療従事者の支援をしない政府に抗議します #自粛ルールを守らない一般国民に抗議します #医療従事者に金銭と物資の支援を(愛梨・24歳・看護師)

>今日のコロナ患者は〇〇人。だんだん増えてきました。#医療従事者の支援をしない政府に抗議します #自粛ルールを守らない一般国民に抗議します #医療従事者に金銭と物資の支援を(実泰・34歳・内科医)

 

中にはこんな投稿も。

>バカップルと子ども連れが3密無視して食事をしてやんの。こいつら、マジで地獄に落ちればいい。#医療従事者の支援をしない政府に抗議します #自粛ルールを守らない一般国民に抗議します #医療従事者に金銭と物資の支援を(直矢・27歳・理学療法士

>ウチらはどこにも遊べないのに、上級国民さんは勇雅にホテルでデートですか。いいご身分だこと。#医療従事者の支援をしない政府に抗議します #自粛ルールを守らない一般国民に抗議します #医療従事者に金銭と物資の支援を(洋果・25歳・看護師)

 

ビラ配りも東京と関西に分かれて各自で配布活動。

 

そして、ウチらの行動が他の医療従事者の目に留まり、多くの人たちが抗議活動に参加しました。

 

ウチらの思いが政府や一般国民にギャフンと言わせてやることが目標。過酷な労働を強いられる私たち医療従事者の現状と、自粛を無視している一般国民にルールを守らせることをしないと、私たちは国と国民に搾取されるだけだ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング