梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダークラブ大反省会(第11回)

こんにちは。徹(小6)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「桜桃チーム」のメンバーでお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・徹。 アンダークラブメンバーからは敏哉くん(高1)、玲良(小5)、このみさん(中1)、獅童くん(高2)、悠衣さ…

「つぶしてしまえ!!」

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/02/20/200000 (前回の続きです) シャムロック(パピヨン・♂2歳)「みんな!!「梅の実」をつぶすぞ!!」 アンダークラブメンバーたち「つぶしてしまえ!!」 ~「梅の実」では……

遠山(海外支部・スペイン)

オラ!サザン(牛・♂3歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >オラ!遠山(47歳)です。 今日はヨーロッパグループ副アドバイザー兼スペインエリアアドバイザーの遠山さんです。今日はよろしくお願いします…

大人と子どもの大戦争

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/02/14/180000 こんばんは。沙由美(中2)です。 ウチら子どもメンバーたちが全国各地でボイコットを始めてからちょうど数時間。 大人たちがウチらの元へやってきた。 青田さん(34…

親しい女友達(その22)

こんにちは!瑞穂(小6)です。 今回のおしゃべりカフェは「女友達」・第22弾です。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーは私・瑞穂、ユキ(白くま・♀3歳)、華子ちゃん(高3)です。 ~ここからはオンラインチャットによ…

懐かしのCM(その82)

こんにちは!愛子(小4)です。 今日は「懐かしのCM」をお送りします。 今回は「ロッテのチョコレート」をピックアップ! ロッテはさまざまなチョコレートを発売しています。1970年代~1990年代はユニークな商品を発売していました。 ロッテのチョコレートの…

子どもたちがボイコット

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/01/28/160000 こんばんは。理(高2)です。 一部の大人たちのせいで、「梅の実」のスポンサーがすべてなくなってしまい、「梅の実」は経営破綻となった。 オレらの居場所だった「…

さよならマジンマン

***出演*** マジンマン(正義の戦士・年齢不明) (一言) ある日、マジンマンが突然みんなとお別れとなりました。 「もう役目が終わった」と言って、宇宙のどこかへ消えてしまいました。 マジンマンらしい去り方でしたね。 マジンマンは宇宙のどこか…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第11回)

こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の2勝、アンダークラブの8勝だった。 果たしてどんな戦いになるだろうか。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「こ…

副業を始めよう

こんにちは。充則(24歳・IT関連会社勤務)です。 今日は「副業」についてお送りします。 副業は「複業」とも言いますが、本業の会社員の仕事をしながら、家や外出先で仕事をします。 副業はさまざまな種類があり、主なものは以下の通りです。 ・IT系:WEBデ…

水蓮(南町支部・南町チーム)

こんにちは!舞奈(中2)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!水蓮(ポニー・♀2歳)です。 今日は南町チームメンバーの水蓮です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__…

「ごめんなさい…。」

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/01/16/180000 こんばんは。秀子(53歳・飲食店パート)です。 可夏子さん(37歳)の件で、「梅の実」の大人たちが対立して分断し、ついにはすべてのスポンサーを失ってしまった。…

アーティストの音楽(その82)

こんにちは。菜実子(23歳・保育士)です。 今日は「アーティストの音楽」をお送りします。 今月は「YUI」さんをピックアップ! YUIさんは日本のシンガーソングライターで、多くの曲をリリースしています。 今日はすべてではありませんが、YUIさんの音楽を紹…