梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日の登場人物

三度(さんど・38歳) ハイム食品(株) 東町在住。本名:吉田三度。大手食品メーカーに勤務する営業マン。大食いで、各地のフードイベントに出場しているフードファイターでもある。

一人旅

こんにちは。三度(38歳・メーカー勤務)です。 私は大手食品メーカーの営業マン。ごく普通のサラリーマンです。 もう一つは、フードファイターの顔を持つ。日本各地の大食い大会で数々の賞をとっている。 ふだんでも大食い。大会に比べると量は少なめだが、…

昭和時代

***出演*** 小杉(33歳・芸能プロダクション勤務) 悦子(43歳・メーカー勤務) 君枝(56歳・農業) 正夫(70歳) (一言) 今日は「昭和の日」っていうことで、昭和の時代を振り返りました。 昭和の日は昭和天皇のお誕生日の日の祝日だったのですが、…

部活レポート 山岳部

こんにちは。吉岡(31歳・小学校教師)です。 今月の部活レポートは「山岳部」です。 山岳部の活動は、名前の通り「山を登る」部活です(ワラ)。 各地でハイキングに出かけたり、大きな山を登ったりします。 部員数は全世界あわせて14名。 人数は少ないです…

お肉屋のコロッケ

こんにちは!勝(小5)です。 見て見て!おいしそうでしょ?コロッケです。さっき買ってきました。 オレの家は商店街の中にあり、家では魚屋です。両親が経営をしていますが、オレたち兄弟も手伝っています。 商店街周辺にはいろんなお店がありますが、その…

バツイチの魅力

こんにちは。浅田(38歳・メーカー勤務)です。 ぼくは愛知に住む普通のサラリーマン。 妻も子どももいて、幸せそうに見えますが、そうではありません。 実は、数年前に離婚しました! 離婚原因は…全部ぼくが悪いんです。 前の妻とは知人の紹介で知り合って…

春の遠足

おはようございます!耕二(小5)です。 今日は学校で遠足がありました。 今回は地元を離れて、パワースポットでもある、とある山に登りました。 和樹(小5)「ふう、しんどい。」 というくらい、上りが多いです。 それからしばらくして、やっと頂上へ登りま…

遠足だよ!

こんにちは!耕二(小5)です。 4月は学校行事が盛りだくさんだね。 この時期には修学旅行がある学校もあるけど、4月の行事といえば、「遠足」!! 別名:校外学習ともいうんだけど、山へ登ったり、テーマパークで遊んだり、いろんな商品を作る工場見学だっ…

合コン

こんばんは。冬美(23歳・派遣社員)です。 今日も憂鬱~。 休み以外は毎日仕事。いつもと同じ。 彼氏は学生時代に付き合っていたけど、別れちゃった。今は彼氏はいません。 先日、寿賀子(大学3年)からのメールで、 >今度合コンがあるんだけど、一緒に行…

4月22日の登場人物

勤(つとむ・37歳) (株)アド・オフィス 西町在住。本名:槙村 勤。小さな広告代理店に勤務する営業マン。美夏とは実の妻。魁人とは実の息子。山中らとは同じ会社の同僚。 魁人(かいと・4歳) 私立梅実保育園 西町在住。本名:槙村魁人。明るくて活発な性…

草食男子列伝~恋愛~

***出演*** 山中(31歳・広告代理店勤務) 賢也(32歳・バー経営) 稜子(34歳・広告代理店勤務) 勤(37歳・広告代理店勤務) 美夏(28歳・メーカー勤務) 魁人(4歳) (一言) 今日は、草食男子の恋愛事情について。 肉食男子の場合は、自分から積…

名古屋の女子会(大人ver.)

こんばんは。ダイアナ(ヒョウ・♀5歳)です。 今日は「梅の実」・愛知の大人女子メンバー初の「女子会」です。 愛知の大人女子メンバー全員に連絡をして、集まったのは私を含めて3名。 参加メンバーは私と由布子(27歳・派遣社員)と智恵(大学2年)です。 …

女性看護師 vs 男性看護師

こんにちは。亜沙美(26歳・看護師)です。 和弥(25歳・看護師)です。 今日はこの2人でお送りします。(亜沙美) 今日のお題は「女性看護師 vs 男性看護師」ですけど、看護師も様変わりしましたね。(和弥) 看護師は医師の指示に従って、治療の手助けや患…

アフタヌーンティー

ハロー!オードリー(19歳)です。 私はイギリスに住んでいます。 私生活では、環境学を学んでいる大学生。 充実したキャンパスライフを過ごしています。 そんな私の一番のお楽しみは、「アフタヌーンティー」。 イギリスでは、午後の昼下がりに紅茶とお菓子…

ジャズ大好き!

こんばんは。マライア(ねこ・♀9歳)です。 私は今、音楽を聴いています。 大好きなブランデーとチョコとともに、「ジャズ」を聞いています。 ジャズはアメリカなどの国ではポピュラーな音楽。日本もライブなどが開催しています。 ジャズはサックスやピアノ…

海外生活の経験は?

ハロー!!エレナ(14歳)です。 私は日本人ですが、海外滞在経験のある帰国子女です。 生まれたのは日本ではなく、アメリカで生まれ育ちました。 小学校の途中までずっとアメリカで生活。学校も日本人学校ではなく、現地の学校に通いました。 アメリカの学…

女子校の会

こんにちは。華子(高3)です。 私が通っている高校は、私立の女子校。 中学から進学しました。 女子校は男子がいる共学校に比べて、気兼ねする必要もないし、女子校ならではの設備やクラブ活動などもたくさんあるし、多くの学校が大学や短大へ無試験で進学…

お仕事いっぱい!~男性保育士編~

***出演*** 準(28歳・保育士) 美和(24歳・保育士) 翔馬(3歳) (一言) オレは都内の保育園に勤務する保育士。大学を卒業後に保育の短大に進学。後に卒業をして、保育士の資格を取得しました。 保育士の仕事は、共働きなどで家を空ける親が0~6歳…

「タケコプター」でどこへ行きたい?

こんにちは!ガースケ(あひる・♂1歳)です。 新生活にも慣れてくる頃だね。 でも、慣れない環境からストレスが生じることが多いよね。 今日のお題は、ドラえもんの秘密道具の一つ、「タケコプター」を使って、どこへ行きたいのかです。 ぼくはあひるなので…

4月13日の登場人物

響子(きょうこ・46歳) お好み焼きGO 東町在住。娘の恋子と従業員らと一緒にお好み焼き店を経営している。啓とは実の夫。豪とは実の息子。 キジ(ねこ・♂2歳) 私立こばと中学校 西町在住。ダルビッシュとは幼なじみで、同じ学校の同級生。ローラーブレード…

商店街ツアー

こんにちは。カルダモン(くま・♂2歳)です。 お兄ちゃんのクミン(くま・♂3歳)との共同生活も慣れてきました。家事は2人で交代制です。 今日は「こばと中学校」に通う「梅の実」メンバーたちと一緒におでかけ。学校の授業が終わったらソッコー待ち合わせ。…

あなたはメガネ?コンタクト?

こんにちは。惇(中1)です。 大助(中1)です。 今日はこの2人がお送りします。今日のお題は「メガネとコンタクト」について。(惇) 惇はいつもメガネをかけているけど、どちらかというとメガネ派?(大助) そうそう。幼稚園の頃からかけているからね。今…

胃腸とキャベツ

こんにちは。敏雄(小6)です。 ぼくは小さい頃から体が弱く、かぜをひいたり、お腹を壊したり、足を骨折したり…と、何度もやられました。学校ではぼくのことを「虚弱体質」って言われます。 身体測定だって、いつものように体重が軽く、弱弱しいです。 *問…

かゆい所は?

こんばんは。麻衣(高3)です。 私はよくヘアサロンへ行きます。 普通に髪を切ったり、カラー、パーマをしたりもありますが、雑誌のヘアカタログやファッション誌で「サロンモデル」っていうお仕事の依頼があったら、ヘアサロンへ行きます。 ずっと気づいた…

4月9日の登場人物

カルダモン(くま・♂2歳) 私立こばと中学校 東町チームキャプテン。北海道出身。東町在住。兄のクミンに会いたくて東京へ単身でやってきた。商店街めぐりが趣味。キジらとは同じ学校の同級生。 クミン・和樹→4月1日の登場人物 八兵衛→4月2日の登場人物 カイ…

弟が上京してきた!!

「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。 新生活がスタートしたね(*^。^*) 「梅の実学園」の中心拠点である、うちの高校の寮の会議室では、「梅の実」メンバーたちがわんさか。 ぼくは自分の衣類の洗濯や掃除に大忙し。 ”ピ~ンポ~ン♪” 誰か来た。 …

マジンマン vs AKIBA048

***出演*** マジンマン(宇宙の戦士・年齢不明) AKIBA048(ロボット・年齢不明) (一言) 先月に続いて、私が開発したロボットの「AKIBA048(決して「AKB48」を意識して命名していません(^_^;))」との対戦をお送りしました。 AKIBA048は先月の「RAB…

社食の人気メニューは?

こんばんは。今日子(29歳・メーカー勤務)です。 前回は大学などの学生の学食のメニューについて話していましたね。 *問題の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2011/04/13/170000 今回は会社にある「社食」の人気メニューについ…

ベリー大好き!

こんにちは。里佳(中等教育学校1年)です。 春はいちごのおいしい季節ですね。 でも、いちごだけではありません。 いちごの仲間である「ベリー」類もおいしいんです!! ベリーは、いちごをはじめ、いろいろな種類があるんですよ。 目の健康にいいブルーベ…

京都の桜

こんにちは。茅乃(23歳・メーカー勤務)です。 私は大手下着メーカーに勤務するOL。職種は商品企画。主に下着やルームウェアなどのデザインをしたり、店舗を回ってリサーチしたりしています。 職場は大半が女性が多い会社。私は本社勤務ですが、全国にある…