梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにく大好き!

こんにちは!俊汰(高2)です。 今日は2月28日ですが、うるう年の2月29日は「にんにくの日」です。 にんにくは直接は食べないけど、スタミナ料理には欠かせない香味野菜の一つ。 焼き肉やステーキなどのソースにもにんにくは使うし、チャーハンやガーリック…

梅の実弁当

こんにちは!清実(中2)です。 いよいよ待ちに待った「梅の実弁当」の発売日です!! 「梅の実弁当」とは、「梅の実」メンバーの好きなものを日替わりで販売するお弁当です。 「梅の実弁当」を企画したメンバーはウチとデイジー(ねこ・♀2歳)、絵麻さん(…

部活レポート スケート部

こんにちは。亜矢子(大学4年)です。 今月の部活レポートは「スケート部」です。 スケート部の部員数は海外等を入れて10名。活動拠点は東京と愛知に分かれます。 しかし、東京の活動についてはあまりやっていなくて、フィギュアスケートが盛んな愛知が活動…

ラジオ大好き!

こんにちは!拳矢(高2)です。 今日はラジオについてお送りしたいと思います。 ラジオは毎日の生活に欠かせない放送網の一つ。 テレビとは違って、仕事をしながら、家事をしながら、勉強をしながら聴くことができるのが魅力です。テレビだと映像に集中して…

雪にまつわる本

こんにちは。さよ(柴犬・♀1歳)です。 今日も寒いですね~。 私が住む宮城でも雪が降っていて寒いです。でもいろいろな雪遊びができて楽しいです。 本にも雪にまつわるものがたくさんあります。 今日はそんな本たちを紹介します。 白雪姫 作者: ヴィルヘル…

お仕事いっぱい!~AD編~

***出演*** そると(ねこ・♂5歳) 克子(23歳・タレント) (一言) ぼくは大手制作会社でAD(アシスタントディレクター)をしています。大学卒業後に今の会社に入社しました。 仕事はテレビドラマの制作を担当。会社は大手テレビ局の子会社なので、そ…

新ユニット結成!

こんにちは!美玲(高1)です。 今日はウチらについて紹介したいと思います。 この度、新ユニットが結成しました\(^o^)/!! って、何のことかと思うでしょ? 以前に武尊(中1)らが「Amigo boys」っていうユニットを作った話をしていましたが、ウチらもユ…

専業主婦 vs 働く主婦

こんにちは。敬子(37歳・主婦)です。 夏美(37歳・メーカー勤務)です。 今日はこの2人でお送りします。お題は主婦です。主婦は専業主婦とフルタイムやパートなどで働く主婦の2パターンがあります。(敬子) 敬子さんはどっち派なの?(夏美) 私は専業主…

大学生・社会人のアルバイト

*前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2014/02/08/180000 こんばんは。博幸(大学2年)です。 前回は高校生のアルバイトを紹介しましたね。 でも、高校生のアルバイトって、芸能活動やサービス業に限られるよね~。 大学生・…

冬の魚

こんちはー!欽二(42歳・漁師)です。 今日は魚を持ってきたで~。今朝とってきたんじゃ。 冬の魚といえば、鮭、かに、ぶり、ふぐとうまいものがいっぱい。 わしは魚は何でも好きじゃ。 かには鍋がうまいし、ゆでてかに酢につけて食べるのもうまいんや。 ぶ…

冬の曲(その2)

こんにちは!彩花(中2)です。 ウチは山形に住んでいます。山形はご存知の通り、雪が降るし、寒いです。 寒くてもあたたかい食べ物もありますしね。 音楽もそんな曲がいっぱいあります。 今日はそんな冬の曲を紹介します。前回も「冬の曲」を紹介しましたが…

Amigo boys

こんにちは。武尊(中1)です。 今日はぼくたちのことを紹介しようと思います。 「Amigo boys(アミーゴ・ボーイズ)」です!! とは言ってもわからないよね(^_^;) 「Amigo boys」とは、「梅の実」の中1男子の仲良しメンバーから集まったユニット。ユニット…

草食男子列伝~バレンタイン~

***出演*** 吾郎(28歳・フリーター) 和芳(大学4年) 友佳(大学3年) (一言) バレンタインはおとといで終わりました。 各地でバレンタインのイベントがありましたね。肉食男子たちは彼女を一緒にデートをしたり、彼女からチョコをもらっている人…

女もチョコ!

こんにちは。悠香(23歳・幼稚園教師)です。 バレンタインもきのうで終わりました。 お店では売れ残ったチョコの安売りをやっていますね。 さて、バレンタインですが、私の場合は自分で買って自分で食べました。 私自身、彼氏がいません。23年間ずっとです…

チャットジャッジ~バレンタインチョコを贈るのは彼氏?友達?~

こんにちは!えりか(高2)です。 今日は「バレンタイン」です。 今月のチャットジャッジはこのお題にしました。 「バレンタインチョコを贈るのは彼氏?友達?」 バレンタインはご存知の通り、女子が好きな男子にチョコを贈るイベント。 しかし、日本では女…

友達同士のバレンタイン

こんにちは。愛佳(中2)です。 ウチは中央町にある「松陽女子学院」に通う女子中学生。 親から半強制的に受験させられました。ウチは地元の公立中学を希望していましたが、親はウチの将来のことを考えて受験を勧めたんだと思います。 でも、今の学校は嫌い…

ブラジャーは好き?

こんにちは。知沙(20歳・モデル)です。 今日はブラジャーについてお送りしたいと思います。 ブラジャーは女性の下着の一つ。ふだんは身に着きますが、本当はブラジャーは嫌いです!! 乳房を安定した形にするための下着なんですが、ブラジャーをすると、締…

国にまつわる本

こんにちは。隼人(高3)です。 いつもはチャットで政治のことなどを語っているぼくですが、今日は本を紹介したいと思います。 今日は「建国記念日」っていうことで、日本をはじめ、世界各国を題材とした本です。 世界はアメリカ、アジア、ヨーロッパ、アフ…

30代男の悲劇

こんばんは…美藤(34歳・商社勤務)です。 オレ、ヘンなところに立っている。 オレ、死のうとしている…。 理由は…。 同じ会社の同僚の柚希(27歳・商社勤務)に男がいることがわかったからだ。 今日もいつものように仕事をして、いつものように帰宅をする予…

冬の遊び

***出演*** 圭介(小5) 智(小5) 絵都(小5) 佳斗(小5) (一言) 日本の冬は寒いよね~。オレが住む神奈川はあまり雪が降らないけど、北海道などに比べるとそんなに寒くありません。 寒くても子どもは外で遊ぶのが一番! 主な遊びはスポーツが多…

高校生のアルバイト

こんばんは!えりか(高2)です!! ねぇ、みんな♥ 今日は高校生のみんなに教えてほしいことがあるんだ。 それはアルバイトのこと。 ウチはあるファストフードでアルバイトをしているんだけど、他のバイトも気になって…。 みんなはどんなバイトをしているの…

雪の遊びとスポーツ

こんにちは。明太(高2)です。 今日は雪にまつわる遊びとスポーツについてお送りしたいと思います。 ぼくが住む秋田(自分の名前は「秋田」からつけられました(T_T) 漢字は違いますが(^_^;))では毎年雪が降ります。 秋田をはじめとした東北地方と北海道、…

みんなで鍋!

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今日は「梅の実」メンバー有志で鍋パーティーをしました! 場所は「こばと学園」寮内のぼくと弟のカルダモン(くま・♂2歳)の共同部屋にて。 参加メンバーはぼくとカルダモン、和樹(小5)、耕二(小5)、…

2月5日の登場人物

恵二(けいじ・高3) 府立弁天高校 大阪府在住。部活ではアメリカンフットボール部に所属。光尋とは中学時代の同級生。 芳貴→10月8日の登場人物

かに vs ふぐ

こんにちは!恵二(高3)です。 芳貴(高3)です。 今日はこの2人でお送りします。お題は鍋に欠かせない「かにとふぐ」について。(恵二) 恵二はどっちが好きなん?(芳貴) ぼくはふぐ!あまりめったに食べへんけど、大阪ではふぐは有名やで。鍋ではてっち…

みかん大好き!

こんにちは!恵津子(小6)です。 今持っているのが「みかん」です。冬には欠かせないです。 みかんはビタミンCが豊富で体にもいい。こたつに入って、みかんを食べるのはやっぱり冬だな~って思います。 みかんは袋ごと食べる人と中身だけ食べて袋は捨てる人…

子どもと節分

こんばんは。洵子(27歳・主婦)です。 今日は節分ですね。 わが家では節分のイベントはないっていうか、巻き寿司を作るくらい。 節分といえば、豆まきですけど、うちの家ではしません。豆が家中に散らかって、子ども(恒星・4歳)が片づけをしてくれないし…

イマドキッズ~節分~

***出演*** 明信(小4) 正一(小4) 大輝(4歳) 茂造(75歳) (一言) 今日は節分について。各地で豆まきをしたり、太巻きを丸かぶりをするところも増えていますね。 節分といえば、節分の豆。 豆まきだけでなく、そのまま食べることができるよ。 …

どんなにおいが好き?

こんにちは。久恵(39歳・通販会社勤務)です。 今日は「ニオイの日」だそうです。 においは私たちの体から発生するにおいやモノから発生するにおいまでさまざま。 どんなにおいが好きかといえば、私の場合は石けんのにおいが好きですね。うちの家ではボディ…