梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダークラブ大反省会(第10回)

ハロー!有香(16歳)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」はアメリカグループでお送りします。 「梅の実」メンバーからは私・有香。 アンダークラブメンバーからはスペンサー(13歳)、バネッサ(16歳)、ゲイ(くま・♂2歳)、アグスティン(11歳)、シ…

完全崩壊

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/01/25/160000 「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 ついに、恐れていたことが起こった。 可夏子先生(37歳)一家のコロナ感染事件で、大人たちが対立し、激しい言い…

みんなの受験対策(その21)

こんにちは!翔斗(中2)です。 今回のおしゃべりカフェは「受験」第21弾です。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはぼく・翔斗、晃平くん(高2)、裕一さん(大学2年)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会…

大人たちが対立

こんにちは。沙由美(中2)です。 「梅の実」はコロナ禍の影響で、メンバーたちが分断され、特に大人たちは対立状態にある。 可夏子先生(37歳)一家のコロナ感染事件の影響で、大人たちが対立し、可夏子先生を攻撃。 ホームレス状態となった可夏子先生親子…

人気の小説・エッセイ(その35)

こんにちは。光尋(高3)です。 今日は「人気の小説・エッセイ」をお送りします。 今月は「芥川龍之介」をピックアップ! 芥川龍之介は日本を代表する小説家で、多くの作品を残しました。 今日はすべてではありませんが、芥川龍之介の作品を紹介します。 羅…

会社の掟~会社の未来~

***出演*** 賢一郎(25歳・メーカー勤務) フェンネル(アビシニアン・♂6歳) 叶二(38歳・フリーター) (一言) 日本の会社は長年定年制が続き、入社から定年まで年功序列が続いていました。昔は会社に所属していれば、給料がたくさんもらえて、生活…

尚輝(南日本支部・愛媛)

こんにちは!実華子(高2)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。尚輝(高2)です。 今日は四国副グループリーダー兼愛媛地域キャプテンの尚輝です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >お願い…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第10回)

こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の2勝、アンダークラブの7勝。 果たしてどんな戦いになるだろうか? (尚、今回は海外の「梅の実」メンバー及びアンダークラブメンバーが登場するため、彼らの言語はあらかじめ日本語に訳しています) ~ここか…

「こんなやつには支援するな!!」

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2021/12/06/200000 こんばんは。秀子(53歳・飲食店パート)です。 仕事はいつも通りあるけど、コロナの影響で仕事ができる時間が減っていき、生活は本当に苦しい。 仕事の合間をぬって…

遺言は書いた?

こんにちは。弓子(55歳・主婦)です。 今回のおしゃべりカフェは「遺言」です。 自分が亡くなるときに、残された家族に遺産の相続などを書き記す書類として、「遺言」があります。遺言を書いているのと書いてないのとでは、残された家族が相続等の問題でも…

新型コロナからもうすぐ2年

ニーハオ!ニン(37歳)です。 新型コロナ(COVID-19)からもうすぐ2年になります。 新型コロナは新型コロナウイルスが人に感染し、肺炎や合併症など、さまざまな症状を起こし、死に至る感染症です。新型コロナウイルスは私が住む中国だけでなく、日本、韓国…

子どもの命が消えた

こんにちは。夕里恵(35歳・主婦)です。 私の家族に大きな事件があった。 離れて暮らす妹夫婦に子どもができ、妹は新しい命の誕生を待っていた。 しかし、妹の夫から電話があり、妹が新型コロナに感染し、自宅療養をしていたが、感染から5日後に容体が急変…

お仕事いっぱい!~薬剤師編~

***出演*** 奈々瀬(28歳・薬剤師) 後町(37歳・精神科医) (一言) 私は都内の薬局で薬剤師をしています。仕事は薬の販売や病院の薬の説明や相談、薬の調合を担当しています。 薬剤師は「薬の専門家」で、薬剤師の資格がなければ薬の販売はできませ…

ぼた吉(東町支部・東町チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでに電話がつながっています。もしもし! >こんにちは!ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 今日は東町チームメンバーのぼた吉です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしく…

人気役者の映画・ドラマ(その58)

あけましておめでとうございます。一雄(61歳・メーカー勤務)です。 今年も「梅の実学園」をよろしくお願いしますm(__)m (2022年になっても、「梅の実」メンバー及びアンダークラブメンバーの年齢は変わりありませんのでご了承願います) 今日は「人気役者…