梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 「梅の実学園アンダークラブ」を交えてお送りした第11章は波乱の結末で終わりました。 ここで重大なお知らせです。 「梅の実学園の仲間たち」は大幅に変更となります。 2021年12月までは毎日更新でしたが…

分裂

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/03/28/180000 ~前回の続きです~ 理(高2)「一体何!?」 有香(16歳)「私たち「梅の実学園」・海外支部は独立した団体として活動をしたい!!」 「梅の実」メンバーたち「え!…

子どもの居場所を返して!!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/03/23/180000 ~前回の続きです~ 拓矢(40歳・IT関連会社勤務)「アンダークラブについてはここにいる郁巳さん(32歳・IT関連会社勤務)にリモートで話を伺って、状況を確認した…

アンダークラブ大反省会(第12回)

こんにちは!景湖(高1)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は埼玉アリーナチームでお送りします。 「梅の実」メンバーからはウチ・景湖。 アンダークラブメンバーからは朱璃さん(高2)、芽萌(高1)、芽萌の弟の空羽(小6)、瑛祐(中等教育学校1年…

人気のまんが(その89)

こんにちは!きなこ(フレンチブル・♀2歳)です。 今日は「人気のまんが」をお送りします。 今月は「世代別人気のまんが」をピックアップ! まんがは子どもから大人まで大好きな書籍。まんがの影響で将来の夢が実現できた人もいます。そして、まんがは私たち…

大人たちのせいでつぶされた!!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/03/16/180000 ~前回の続きです~ 沙由美(中2)「確かにそうだ。特に大人たちが堕落して、ウチらの言うことを聞かなくなった。」 シャムロック(パピヨン・♂2歳)「ほら見ろ。大…

真弓(関東支部・茨城)

こんにちは!招福(ダックス・♂2歳)です。 今回のプロログはこの方です!すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。真弓(28歳・中学教師)です。 今日は茨城メンバーの真弓先生です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願…

春はいつ来るの?

こんにちは。ユキ(白くま・♀3歳)です。 もうすぐ春ですね~。 春はあたたかくて、花もいっぱい咲いています。 花粉症持ちの人にとってはつらい日が続きますが、春は心もウキウキします。 花だけでなく、食べ物や景色など、春を楽しむことができますし、シ…

お仕事いっぱい!~政治家編~

***出演*** 総一(35歳・参議院議員) 大作(32歳・フリーター) (一言) 私は政治家をしています。所属は某政党の参議院議員で、多くの法案を議論しています。 政治家は国の国会議員と地方の地方議員や首長のことで、国会議員は衆議院議員と参議院議…

堂々巡り

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/03/04/180000 ~前回の続きです~ 美百合(高1)「私は国会議員の父がいるの。ウチらを怒らせたら、父に言いつけて、二度と表に出さないようにしてやるわ!!」 裕行(高2)「ぼく…

親しい男友達(その22)

こんにちは!和樹(小5)です。 今回のおしゃべりカフェは「男友達」・第22弾です。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはぼく・和樹、クミン(くま・♂3歳)、雅也くん(高3)です。 ~ここからはオンラインチャットによ…

「東日本大震災」と未来

こんにちは。紘行(高1)です。 今日は「東日本大震災」から11年となりました。 東日本大震災は宮城・岩手・福島を中心に、東北や東京、関東などで大きな地震がありました。地震の影響で津波も発生し、福島では原発事故も発生しました。 この震災で多くの方…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第12回)

こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の3勝、アンダークラブの8勝だった。 果たしてどんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「…

明信(関西支部・大阪ビリケンチーム)

こんにちは!ペッパー(くま・♂3歳)です。 今回のプロログはこの方です!すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!明信(小4)です。 今日は大阪ビリケンチームのメンバーで、関西支部副支部長の明信です。今日はよろしくお願いしますm…

学校の掟~学校の未来~

***出演*** 明子(中3) 智樹(中2) タケオ(18歳・フリーター) カルラ(11歳) (一言) 学校は幼稚園、小学校、中学校、高校、短大、大学まで、当たり前に学校に通います。特に小学校と中学校は義務教育のため、子どもが学校に通うことが義務付け…

「もういい加減にしてくれ!!」

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/02/24/180000 こんばんは。理(高2)です。 可夏子先生(37歳)一家のコロナ感染事件から始まり、その後は可夏子先生一家や他のメンバーたちに対して執拗な嫌がらせを受けた。 犯…

スーツの用途

こんにちは。小二郎(柴犬・♂11歳)です。 今日は「スーツ」についてお送りします。 スーツは大人であれば男女関係なく、最低1着は必要なもの。 仕事はもちろんですが、大学等の入学式や卒業式、会社の入社式、結婚式や葬式と、いろいろと活用する機会は多い…