梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダークラブ大反省会(第1回)

こんにちは!海里(小6)です。 今日から月末に「アンダークラブ大反省会」をお送りします。 このコーナーは「梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ」に出演したアンダークラブメンバーと梅の実学園のキャプテンが語り合うコーナーです。 今月は北町チー…

好きな昭和のおもちゃは?

こんばんは。小杉(33歳・芸能プロダクション勤務)です。 今日は「昭和の日」。毎年恒例(?)の昭和のものをお送りします。 今回は「昭和のおもちゃ」です。 おもちゃは子ども心をくすぐるものばかり。 子どもの時に楽しんでいた懐かしいものでいっぱいで…

昭和のファンクラブ

こんにちは。輝子(47歳・製造パート)です。 今日は「昭和のファンクラブ」についてお送りします。 芸能人のファンクラブは現在でもありますが、昭和のファンクラブは強烈なファンが多かったです。 特に昭和で活躍したアイドルのファンはさまざまな活動をし…

人気のまんが(その80)

こんにちは!一味(小5)です。 今日は「人気のまんが」をお送りします。 今月は「小学館漫画賞」の大賞作品をピックアップですが、今回が最終回となります。 今月は2016年の第62回~現在までの大賞作品を紹介します。 いじめ-生き地獄からの脱出- (ちゃお…

綾香(中央町支部・中央南チーム)

こんにちは!樹生(高3)です。 今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!綾香(高2)です。 今日は中央南チームキャプテンの綾香です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(…

昭和・平成・令和

***出演*** コウコウ(パンダ・♂3歳) 美穂(高2) (一言) 29日が「昭和の日」。 明治・大正以前も歴史がありましたが、ぼくらが生きている時代は昭和・平成・令和です。 昭和は初期は戦争の時代で、「第2次世界大戦」で日本は悲惨な状況となり、多…

女子の仕事をする男子

こんにちは!颯太(24歳・看護師)です。 今週のおしゃべりカフェは「女子の仕事をする男子」です。 看護師や保育士、栄養士など、主に女子が中心の仕事に、男子が飛び込んでいる人たちもいます。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思いま…

懐かしのCM(その73)

こんにちは。吉子(40歳・家業手伝い)です。 今日は「懐かしのCM」をお送りします。 今月は「ソフラン」をピックアップ! ソフランはライオンが発売している柔軟剤で、1976年に発売しました。 現在のソフランのラインナップを紹介します。 ふんわりソフラン…

太(北町支部・雲南チーム)

こんにちは!樹生(高3)です。 今週のプロログはこの方です。すでに電話がつながっています。もしもし! >こんにちは!太(小5)です。 今日は雲南チームメンバーの太です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(太) まずは星…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第1回)

こんにちは!理(高2)です。 今日はついに「梅の実学園アンダークラブ」との決闘の日。 「梅の実学園」にとっては組織存続のために、一方の「梅の実学園アンダークラブ」にとっては正規メンバー昇格のためにそれぞれ戦っている。 今日はどんな戦いになるの…

アーティストの音楽(その73)

こんにちは。俊行(38歳・公務員)です。 今日は「アーティストの音楽」をお送りします。 今月は「少年隊」をピックアップ! 少年隊はジャニーズ事務所所属の3人組アイドルグループで、2020年まで活動をしていました。 今日はすべてではありませんが、少年隊…

保育園と子ども園

こんにちは。ルミ(33歳・保育士)です。 今日は「保育園と子ども園」についてお送りします。 保育園と子ども園はいずれも乳幼児の施設として設置しています。 共通点としては働いている保護者が子どもを預け、保育士が保護者が帰ってくるまでの間、子どもの…

世界の不思議~フィジー~

***出演*** ジャスティン(18歳) カス(くま・♂2歳) (一言) コロナ禍で連載休止となってしまった「世界の不思議」。今日から連載再開となりました。これからもよろしくお願いします。 今日はフィジーをお送りします。 フィジーはオセアニアにある…

親しい女友達(その19)

こんにちは。智佳子(大学2年)です。 今週のおしゃべりカフェは「女友達」・第19弾です。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーは私・智佳子、綾加、早百合(以上、大学2年)です。 ~ここからはオンラインチャットによる…

コーヒーの種類

毎度!南光(56歳・飲食店経営)です。 今日は「コーヒー」についてお送りします。 コーヒーはおなじみの飲み物ですが、一口に言っても違います。 まずは豆。豆はブラジル、ジャマイカなどの南米産、ケニア、エチオピア、タンザニアなどのアフリカ産、ハワイ…

チャットジャッジ~生活保護は必要?不要?~

こんにちは。二コラ(くま・♀4歳)です。 今月のチャットジャッジはこのお題です。 「生活保護は必要?不要?」 生活保護は失業などで生活が困窮したり、障がいや病気を理由に働けなくなった人たちに対し、毎月一定のお金(生活保護費)を受給する制度で、生…

人気役者の映画・ドラマ(その49)

こんにちは。安江(46歳・電話受付パート)です。 今日は「人気役者の映画・ドラマ」をお送りします。 今月は「原田知世」さんをピックアップ! 原田さんは日本を代表する女優で、かつてはアイドルをやっていました。 今日はすべてではありませんが、原田さ…

晴樹(北日本支部・岩手)

こんにちは。康紀(中2)です。 今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!晴樹(小5)です。 今日は東北フェニックス副グループリーダー兼岩手地域キャプテンの晴樹です。今日はよろしくお願いしますm(__)m…

芸人伝説(その25)

毎度!仲川(50歳・運送会社勤務)です。 今日は「芸人伝説」をお送りします。 今月は「島田紳助・松本竜介」をピックアップ! 紳竜の研究 [DVD] 発売日: 2007/05/30 メディア: DVD 「島田紳助・松本竜介」はかつての漫才コンビで「紳助・竜介」とも呼ばれて…

都道府県の不思議~鳥取~

***出演*** ティエラ(アメリカンショートヘアー・♀3歳) 桜姫(小4) キュラソー(くま・♂1歳) 古木(58歳・メーカー経営) (一言) コロナ禍で休止状態となりました「都道府県の不思議」。今日から連載再開となりました! 復帰後第1回目は私が住む…

弁当男子

こんにちは!翔太(中2)です。 今週のおしゃべりカフェは「弁当」です。 手作り弁当は母親などの女性が作るイメージが強いですが、男性でも弁当を作る人たちがいます。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはぼく・翔太…

アスリート伝説(その19)

こんにちは!司紗(小5)です。 今日は「アスリート伝説」をお送りします。 今月は「藤川球児」さんをピックアップ! ありがとう藤川球児 作者:サンケイスポーツ 発売日: 2020/11/18 メディア: 雑誌 藤川さんは日本の元プロ野球選手で、「松坂世代」の選手の…

DIYをしよう!

こんにちは!ネオス(ひつじ・♂2歳)です。 今日はSTAY HOME中での出来事についてお送りします。 緊急事態宣言中でも学校はいつも通りにあり。解除された今でも学校はあります。 学校のある日以外はほとんど家にいました。 家で何をしたかというと…。 料理や…

直之(関東支部・群馬)

こんにちは!マーニー(ねこ・♀2歳)です。 今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!直之(高1)です。 今日は群馬メンバーの直之です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(…

マシュマロの使い道

こんにちは!菜奈(小5)です。 今日は「マシュマロ」についてお送りします。 マシュマロは砂糖やゼラチンなどで作られたお菓子で、そのまま食べるだけでなく、いろいろな料理に応用できます。 メジャーなものではココアにマシュマロを浮かべること。ココア…

静かな桜

こんにちは。ユキ(白くま・♀3歳)です。 春。桜が咲いている。 しかし、桜が咲いているのに、何か静か。 いつもならお花見でにぎわう公園。その公園も誰もいない。 新型コロナウイルスで宴会やイベントがすべて自粛となり、お花見も例外ではない。 こんなに…

お仕事いっぱい!~バス運転手編~

***出演*** 芳展(44歳・バス運転手) (一言) わしは都内のバス会社でバス運転手をしています。主に都内を中心に走っています。 バス運転手は名前の通り、バスを運転する仕事です。乗客をのせて目的地まで走り、着いたら会計をします。 バス運転手に…

私たちのしみ対策

こんにちは。寿理奈(大学1年)です。 今週のおしゃべりカフェは「しみ対策」です。 顔にできるしみやそばかすは女性にとっては大敵。しみができにくくするような対策をしなければなりません。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。…

リオ(関西支部・滋賀)

こんにちは!ブランカ(馬・♂2歳)です。 今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!リオ(小4)です。 今日は滋賀メンバーのリオです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(リ…

おうちで居酒屋

こんばんは!岳(20歳・飲食店アルバイト)です。 今日はエイプリルフールなんですが、あえて「おうち居酒屋」についてお送りします。 居酒屋はおなじみの飲食店の一つで、お酒を飲みながら料理を食べる店で、基本的に20歳以上限定の店です。 しかし、去年か…